00000401

前回あまりにも賛否あったためか新規SRの思い出エピソードで依田芳乃の演技が変更になった様子

前回同様、アイマスのお膝元、ニコニコ動画のコメントから抜粋


ラジオよりゆっくり大人っぽい


これで性属性とか呼ばれなくなると思うとPとしては本当に嬉しい…清い…


美優さんもそうだったがシャイニーナンバーズから結構変えたね


ゆっくり・・・


前よりめっちゃ良くなってる


そうか?戦場カメラマンみたいなのっぺりとした喋り方になってないか?


これは清属性ですわ


ちょっとゆっくりすぎるかなw


確実に良くはなったが、ぞい子くらいの声の高さが欲しいね


演技ちょっと変わってるな、色々試してる段階ってとこか


語尾伸ばさないんだなぁ


声のトーンを落とし、口調を遅くすることで、落ち着いた芳乃らしさを表現した。すばらしい改善


なんか鼻声


多分「―」は長音符じゃなくてダッシュ(間)なんだよ


説法らしさは上手くなってる気がする


オフ時はこのしゃべり方と自己解釈


CD収録に向けてしっくり来る演技模索してる感じか


うーん前の方がまだ良かったな…


なぜ「ー」を伸ばさないのか


後編すごくいい


後編の淀みのなさと喋りのスピードいいなぁ


NEW GAME ! で忙しかったんだろうな…俺は好きだけど


まだ新人だし、試行錯誤しながらキャラを見つけて行けばいいよ


この声の高さのほうがしっくりくるな


性属性感が少し減ったか


文句はキャストより音監に言えや


何か違うと思えば違うけど合ってると思えば合ってる


そういうディレクションだったんでしょ


うーんやっぱりイラストから受けるイメージとの違和感凄い


とりあえず分かったことは鼻づまりが致命的なダメージになる演技だということ


何か前より変になってるぞw


もっと淡々と読めよぉ


前の語尾に常にハートマーク付いてそうな喋り方よりはいい


頼むからーを伸ばしてくれ・・・


性属性消えて良かったほんと


ディレクターも決め兼ねてるのかな


ラジオの時テンション高かったと解釈しよう


ラジオのエロ小町路線じゃなくて不思議少女っぽくはなってきてるね


文香と紗枝の中間みたいになったな


どこにむかってんの?この子


まだ前の方がマシ


なんか違う


声優は変えれないだろうしどーすっかなー


こういう時、「ああディレ1がいればなあ」とどうしても思ってしまう


何故こんなにスローになってしまったんだ・・・


俺は問題ないと思うがあるのであればそれは中の人じゃなくてディレクターの問題だ


公式運営様がこれでOK出したんだから、俺らはありがたく金出せばええんやで


なら汝らの鼓膜を調整すれば良いのでしてー


もっと棒読みにしようよ !


よしのんPの言葉は公式に伝わらないのでしてー


おまえら批判しかいえねぇのかよもっと良いところも探してやれよ


シャイニーナンバーズの時の方がまだマシだったような…


音響監督ガーとかド素人オタクが偉そうに語ってもなぁ


ありすもぐっと良くなったしきっといつかは


声自体はイメージ通りなんだけどな。やっぱり語尾伸ばしてほしいよね


自分でキャラ作ったわけでもねーのに、よくもまあ色々言えるなー。


美憂さんとよしのん声変えればええんちゃうかな…


ラジオの時よりはだいぶましになったわ…あの変な甘さがなくなった


依田芳乃演技難度A


キャラクターの声とイメージが違う


本当に良くなったと思う。今後も成長が楽しみ。


ラジオより大幅にテンションが下がってて草


表情とあってるなあ……デレステまだかなあ


語尾を上げすぎじゃないかなぁ


もうちょい声高いといいんだが


声優さんもこれからちゃんとやってくだろうからここは見守っとこうよ


なんでここのコメントこんな偉そうなの?


最近のアーニャばりに遅くなってて逆に聞きづらいね…


伸ばしが足りない気がするけどこれが公式の見解なのかなぁ


運営が2年前のコミケで示してたおっとりとした喋り方という設定とこっち側の要求の板挟みになってる状態だな 知らない人多いんだろうけど


シャイニーナンバーズの感じ好きだったのに


ラジオの時の方が可愛いくて良かったなぁ・・・


吐息成分いらないから語尾伸ばしてほしい







個人的には後編の声で語尾を伸ばすか、いわゆる不思議ちゃん系の演技だとしっくりくる

よしのんはもっと浮世離れしてるイメージがあるけど今後こういうエピソード(他者との絡み)を増やそうと思ったら路線変更は致し方ないのかもね