553:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 15:32:21.21 ID:3DBLtAiZM.net
れいわの史上稀に見る大敗北で超絶お通夜モードの中
大先生の第一声ツイートを予想する本戦会場は此処ですか?
560:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 17:45:05.42 ID:aXbgwJiY0.net
選挙の結果がどうあろうと犬先生の言動は今までどおりで変わらんよ
563:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 18:29:50.64 ID:igX4kg8iM.net
んで結局井上の信仰するれいわは議席取れそうなん?
566:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 18:56:41.93 ID:SjQ2nf210.net
>>563
盆踊りやメロリンQをはじめとするパフォーマンスをどう捉えるかどうかだろうね
あとはSNSでのれんわ信者の暴走とかがどう響くか(安倍さん死去後の言動等)
569:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 19:53:38.27 ID:7vFvz9wer.net
井上先生も赤松先生もみんなに選挙に行ってほしいと思ってるのにどうやって投票所で投票するのか漫画を描かないんだよな
その能力はあるのに
一度も選挙に行ったことないひとの投票のハードルクッソ高いんだよ
570:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:08:49.20 ID:IghGUB7Z0.net
20時になったからもういいかな?
「投票とは当選する人を当てるゲームではない」
これも良く判らない理屈だよね
当選する確率の高い与党に投票するのだって参政権の行使だろうし
そもそもそんなつもりで投票する人なんて余りいないだろう
つまりはオデの言う政党にいれろよっていうだけのことじゃねえか?
リプでは勝手に「勝ち馬に乗るのはよくない」的な解釈してる人たちがいるけど
※参考ツイート
571:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:17:06.36 ID:/XvmFf6wM.net
選挙開票速報 自民圧勝中
大先生の支持政党 現在議席1席のみ
さぁ井上の発狂コメント待ちだわw
572:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:19:31.84 ID:IghGUB7Z0.net
むしろ1議席取れたってのが奇跡だと思うよ
579:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:51:43.76 ID:pfaKEot10.net
>>572
比例の特定枠だからね
573:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:22:45.10 ID:NFRIE1uG0.net
大先生自民党圧倒的大勝利!のれいわ超絶大惨敗で
大発狂してアイパドへし折ったからツイートできないんじゃない?
574:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:23:55.66 ID:NFRIE1uG0.net
今現在大先生9時間沈黙中
575:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:27:03.21 ID:NFRIE1uG0.net
大先生発狂死のお知らせ
開票と同時に【自民圧勝】だそうです。

578:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:45:23.81 ID:NFRIE1uG0.net
大先生発狂しすぎで動揺して指が震えて同じ記事を二回もツイートしてしまうの巻
とりあえず証拠画像

いやー発狂中に脊髄反射でツイートしないで心を落ち着かせから投稿しなさい!って
エーテン(A-10)先生から言われたのに学習しないなぁ
582:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:54:48.81 ID:NFRIE1uG0.net
そして全部回線のせいでした!オデは至って冷静ダカラ!とツイート
586:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 21:08:51.44 ID:aXbgwJiY0.net
四十九日も選挙も終わったんだから、本腰入れて仕事に取り掛かれますネ!犬先生!
587:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 21:16:57.62 ID:SjQ2nf210.net
>>586
仕事もだけどFANBOXの更新もしないとね!
まさかとは思うけど星海社の守屋さんの謝罪文で終わりじゃないよね?
588:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 21:22:54.75 ID:JRJAnLep0.net
先月分が急な身内の不幸で遅れたのは仕方ないけど
今月分は別に何もなかったはずなのに何で予定日に更新出来ないんですかね
四十九日で帰省するにしたって7日からだったなら5日前後の更新も間に合うはずだったのに
この企画始まってきちんと予定日守れたの何回中何回よ
589:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 21:44:08.33 ID:SjQ2nf210.net
>>588
予定通りなのは4/1・4/5・6/1の計3回だけだな
支援してないから投稿内容が不明だからちゃんと配信したのか怪しいけど。
月サンレシピに至ってはラー油だけらしいし
593:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 22:08:53.14 ID:Ldm6UCVdp.net
>>589
そこそこ高めの金払ってるのにこのザマで同志()はよく文句も言わず更に贅沢品まで恵んでやってるなぁ
594:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 22:25:23 ID:8Xra+YtjM.net
>>593
その同志の高級家電の支給品も何故かアマゾンラッピングじゃなくて
薄汚いダンボールの直巻き発送で自作自演疑惑も出てるよ
592:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 22:07:17.23 ID:8Xra+YtjM.net
ツイートまた沈黙に入る
多分発狂して暴れるだけ暴れて妹夫妻の家でふて寝したと思われる
601:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 23:08:46.27 ID:SjQ2nf210.net
次の本とか出せるんですかねぇ・・・
ツイ4の連載すら怪しいのに
605:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 23:37:33.06 ID:Cb1WRO6F0.net
同じ漫画家の赤松健がほぼゼロ打ちで当選したことについて触れないの?
608:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 00:19:35.13 ID:bdKiLSf30.net
そんなこと言うくらいなら真面目にファンボックス更新しましょうや
610:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 00:37:25.72 ID:LcfnZpQdp.net
>>608
何を根拠にそんな自信持ってんのか疑問
大コケした時が楽しみだわ
611:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 01:28:55.64 ID:r16XrLDp0.net
>>610
>大コケした時が楽しみだわ
星海社のツイ4久しぶりに見たら、定期更新してる作品が4つしかないのね。
昔はどんどん新しい作品が出てきて、面白い作品もあったのに。
新人作家吊るし上げ炎上事件とか、作家とのトラブル多発で衰退したのかね。
作家に相手にしてもらえない星海社と、出版社に相手にしてもらえない犬先生で
割れ鍋に綴じ蓋程度にはなるところが、小銭恵んでもらった借金犬先生が
遊んでばっかりで割れ鍋に綴じ蓋にすらならなかったってとこか。
623:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 10:30:19 ID:RHHFUKoA0.net
>>611
基本的にフルカラーで数か月毎日投稿できるように書き貯め出来る人じゃないと厳しいから
新人作家探すのも大変なんだろうなって思わんでもないのよね。
だからこそフルカラーで書き溜め出来ない大先生をなんで連載させようかと思ったのか謎
618:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 08:20:37.97 ID:caUjlAcK0.net
逆資本論って4コマ漫画なの?
619:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 09:31:50.54 ID:U5TfXL5c0.net
>>618
確定じゃないけど今明かされてる情報は
4コマじゃなくて普通のコマ割りのネームだったよ
620:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 09:54:38.36 ID:NjlCzjyCa.net
ツイ4に普通のコマ漫画載せるんか
訳わからねえ
そもそもこの夏で終わらせるとも言ってるんで連載せずに本出すのか?
訳わからねえ
621:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 10:04:02 ID:j1tPH4tfp.net
ブログ見てて思うけど犬先生4コマ漫画壊滅的に下手だしな
かと言って普通のコマ割り漫画も台詞ぎっちぎち要らない人物ぎっちぎちに詰めて読みづらいし
624:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 10:41:17 ID:fUA5LpTQ0.net
もう何ヶ月もネーム言ってるけど星海社は本人任せのままなのかね
625:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 10:43:41 ID:RHHFUKoA0.net
一応セージケーザイの内容だし編集によるチェックは必需だろうから流石に本人任せじゃないとは思う
れいわの史上稀に見る大敗北で超絶お通夜モードの中
大先生の第一声ツイートを予想する本戦会場は此処ですか?
560:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 17:45:05.42 ID:aXbgwJiY0.net
選挙の結果がどうあろうと犬先生の言動は今までどおりで変わらんよ
563:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 18:29:50.64 ID:igX4kg8iM.net
んで結局井上の信仰するれいわは議席取れそうなん?
566:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 18:56:41.93 ID:SjQ2nf210.net
>>563
盆踊りやメロリンQをはじめとするパフォーマンスをどう捉えるかどうかだろうね
あとはSNSでのれんわ信者の暴走とかがどう響くか(安倍さん死去後の言動等)
569:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 19:53:38.27 ID:7vFvz9wer.net
井上先生も赤松先生もみんなに選挙に行ってほしいと思ってるのにどうやって投票所で投票するのか漫画を描かないんだよな
その能力はあるのに
一度も選挙に行ったことないひとの投票のハードルクッソ高いんだよ
570:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:08:49.20 ID:IghGUB7Z0.net
20時になったからもういいかな?
「投票とは当選する人を当てるゲームではない」
これも良く判らない理屈だよね
当選する確率の高い与党に投票するのだって参政権の行使だろうし
そもそもそんなつもりで投票する人なんて余りいないだろう
つまりはオデの言う政党にいれろよっていうだけのことじゃねえか?
リプでは勝手に「勝ち馬に乗るのはよくない」的な解釈してる人たちがいるけど
※参考ツイート
投票は当選する人を当てるゲームではありません。
— 井上純一 (@KEUMAYA) July 10, 2022
571:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:17:06.36 ID:/XvmFf6wM.net
選挙開票速報 自民圧勝中
大先生の支持政党 現在議席1席のみ
さぁ井上の発狂コメント待ちだわw
572:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:19:31.84 ID:IghGUB7Z0.net
むしろ1議席取れたってのが奇跡だと思うよ
579:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:51:43.76 ID:pfaKEot10.net
>>572
比例の特定枠だからね
573:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:22:45.10 ID:NFRIE1uG0.net
大先生自民党圧倒的大勝利!のれいわ超絶大惨敗で
大発狂してアイパドへし折ったからツイートできないんじゃない?
574:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:23:55.66 ID:NFRIE1uG0.net
今現在大先生9時間沈黙中
575:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:27:03.21 ID:NFRIE1uG0.net
大先生発狂死のお知らせ
開票と同時に【自民圧勝】だそうです。

578:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:45:23.81 ID:NFRIE1uG0.net
大先生発狂しすぎで動揺して指が震えて同じ記事を二回もツイートしてしまうの巻
とりあえず証拠画像

いやー発狂中に脊髄反射でツイートしないで心を落ち着かせから投稿しなさい!って
エーテン(A-10)先生から言われたのに学習しないなぁ
582:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 20:54:48.81 ID:NFRIE1uG0.net
回線状態が悪く、同じツイートを二回してしまいました。いいねやRTしてくださった方々すみません。
— 井上純一 (@KEUMAYA) July 10, 2022
そして全部回線のせいでした!オデは至って冷静ダカラ!とツイート
586:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 21:08:51.44 ID:aXbgwJiY0.net
四十九日も選挙も終わったんだから、本腰入れて仕事に取り掛かれますネ!犬先生!
587:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 21:16:57.62 ID:SjQ2nf210.net
>>586
仕事もだけどFANBOXの更新もしないとね!
まさかとは思うけど星海社の守屋さんの謝罪文で終わりじゃないよね?
588:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 21:22:54.75 ID:JRJAnLep0.net
先月分が急な身内の不幸で遅れたのは仕方ないけど
今月分は別に何もなかったはずなのに何で予定日に更新出来ないんですかね
四十九日で帰省するにしたって7日からだったなら5日前後の更新も間に合うはずだったのに
この企画始まってきちんと予定日守れたの何回中何回よ
589:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 21:44:08.33 ID:SjQ2nf210.net
>>588
予定通りなのは4/1・4/5・6/1の計3回だけだな
支援してないから投稿内容が不明だからちゃんと配信したのか怪しいけど。
月サンレシピに至ってはラー油だけらしいし
593:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 22:08:53.14 ID:Ldm6UCVdp.net
>>589
そこそこ高めの金払ってるのにこのザマで同志()はよく文句も言わず更に贅沢品まで恵んでやってるなぁ
594:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 22:25:23 ID:8Xra+YtjM.net
>>593
その同志の高級家電の支給品も何故かアマゾンラッピングじゃなくて
薄汚いダンボールの直巻き発送で自作自演疑惑も出てるよ
592:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 22:07:17.23 ID:8Xra+YtjM.net
ツイートまた沈黙に入る
多分発狂して暴れるだけ暴れて妹夫妻の家でふて寝したと思われる
601:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 23:08:46.27 ID:SjQ2nf210.net
「まだ知らない人が多いのだ」と思うことにしています。前の消費税増税の時も国民の半分が賛成した。選挙も普通に勝った。
— 井上純一 July 10, 2022
あの頃と比べればわかってる人は増えた。間違いなく増えた。これからも増やしていくしかない。ゆっくりとしか物事は変わりません。
まあそれはそれとして、今描いてる次の本は一撃食らわしてやるから見とけよとは思っています。
— 井上純一 (@KEUMAYA) July 10, 2022
次の本とか出せるんですかねぇ・・・
ツイ4の連載すら怪しいのに
605:□□□□(ネーム無し) :2022/07/10(日) 23:37:33.06 ID:Cb1WRO6F0.net
同じ漫画家の赤松健がほぼゼロ打ちで当選したことについて触れないの?
608:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 00:19:35.13 ID:bdKiLSf30.net
まあそれはそれとして、今描いてる次の本は一撃食らわしてやるから見とけよとは思っています。
— 井上純一 (@KEUMAYA) July 10, 2022
そんなこと言うくらいなら真面目にファンボックス更新しましょうや
610:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 00:37:25.72 ID:LcfnZpQdp.net
>>608
何を根拠にそんな自信持ってんのか疑問
大コケした時が楽しみだわ
611:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 01:28:55.64 ID:r16XrLDp0.net
>>610
>大コケした時が楽しみだわ
星海社のツイ4久しぶりに見たら、定期更新してる作品が4つしかないのね。
昔はどんどん新しい作品が出てきて、面白い作品もあったのに。
新人作家吊るし上げ炎上事件とか、作家とのトラブル多発で衰退したのかね。
作家に相手にしてもらえない星海社と、出版社に相手にしてもらえない犬先生で
割れ鍋に綴じ蓋程度にはなるところが、小銭恵んでもらった借金犬先生が
遊んでばっかりで割れ鍋に綴じ蓋にすらならなかったってとこか。
623:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 10:30:19 ID:RHHFUKoA0.net
>>611
基本的にフルカラーで数か月毎日投稿できるように書き貯め出来る人じゃないと厳しいから
新人作家探すのも大変なんだろうなって思わんでもないのよね。
だからこそフルカラーで書き溜め出来ない大先生をなんで連載させようかと思ったのか謎
618:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 08:20:37.97 ID:caUjlAcK0.net
逆資本論って4コマ漫画なの?
619:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 09:31:50.54 ID:U5TfXL5c0.net
>>618
確定じゃないけど今明かされてる情報は
4コマじゃなくて普通のコマ割りのネームだったよ
620:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 09:54:38.36 ID:NjlCzjyCa.net
ツイ4に普通のコマ漫画載せるんか
訳わからねえ
そもそもこの夏で終わらせるとも言ってるんで連載せずに本出すのか?
訳わからねえ
621:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 10:04:02 ID:j1tPH4tfp.net
ブログ見てて思うけど犬先生4コマ漫画壊滅的に下手だしな
かと言って普通のコマ割り漫画も台詞ぎっちぎち要らない人物ぎっちぎちに詰めて読みづらいし
624:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 10:41:17 ID:fUA5LpTQ0.net
もう何ヶ月もネーム言ってるけど星海社は本人任せのままなのかね
625:□□□□(ネーム無し) :2022/07/11(月) 10:43:41 ID:RHHFUKoA0.net
一応セージケーザイの内容だし編集によるチェックは必需だろうから流石に本人任せじゃないとは思う


コメントする