1:名無し:2024/02/08(木) 11:11:39.77 ID:aRUXd+Ph0.net
ソースは今デビューで12万人の同接を出す大物新人Vtuberの配信
2:名無し:2024/02/08(木) 11:12:17.36 ID:U8KptW/s0.net
Vtuberのマネージャーって何やってんの?
目覚まし係?
6:名無し:2024/02/08(木) 11:14:12.04 ID:oQpbGHXfd.net
>>2
パシリみたいな感じらしい
9:名無し:2024/02/08(木) 11:15:05.08 ID:U8KptW/s0.net
>>6
それは言葉通じないと困るなあ
7:名無し:2024/02/08(木) 11:14:18.26 ID:/7v9fH3I0.net
やる気があるなら日本語覚えるよね?
頑張ろう
12:名無し:2024/02/08(木) 11:16:21.40 ID:hEUW1k5Z0.net
影響は極めて軽微であります。
以上
13:名無し:2024/02/08(木) 11:17:02.30 ID:21ZuOh9N0.net
迫真の2行IR
17:名無し:2024/02/08(木) 11:21:46.67 ID:7HjlEaU+0.net
>>13

19:名無し:2024/02/08(木) 11:22:55.33 ID:DK5kQeDK0.net
>>17
ケロロ軍曹定期
21:名無し:2024/02/08(木) 11:23:53.29 ID:ydxorU5wd.net
>>17
投資家向けにこんなん出してくるんやからそりゃ学生気分言われますわ
23:名無し:2024/02/08(木) 11:24:49.18 ID:oau6fko30.net
>>17
これほんとすきw
37:名無し:2024/02/08(木) 11:35:02.43 ID:jcUIJvXg0.net
>>17
安倍晋三構文やめろ
18:名無し:2024/02/08(木) 11:21:55.68 ID:wksKrxlWd.net
海外の人なのに日本語割と話せて凄いなと思わせるVがだいぶ居るけどこれ知ると複雑だわ
無理にでも日本語覚えないと仕事にならないんやなって
20:名無し:2024/02/08(木) 11:23:35.88 ID:usSRKxQpM.net
何人か知らんけど甘えやろ
最悪googleにでも頼ればどうとでもなる話やん
29:名無し:2024/02/08(木) 11:27:45.98 ID:4g1HTSlP0.net
>>20
エニカラは海外展開に力いれるとか言ってるんやからアウトやろ
日本で頑張ってもらいますならそらお前が日本語覚えろやって思うけど
35:名無し:2024/02/08(木) 11:32:20.60 ID:lK5HfqGK0.net
>>29
今の世の中、話せるとコミュニケーション取れるは違うからな
テレワーク反対派ほどズレてる
24:名無し:2024/02/08(木) 11:25:02.29 ID:lK5HfqGK0.net
どうなんだろ…Googleとか翻訳(ポケトーク知ってるやろ)サービス使えるし…日本語しか話せないマネージャーって大きな影響あるかな?
マネージャーがそういうサービス知らん馬鹿(お前ら含めてな😉)なのかも
32:名無し:2024/02/08(木) 11:29:35.02 ID:g0fhGpekp.net
>>24
ポケトークなんて使ってたら会話に時間かかってしゃあないわあれは精々旅行で使える程度で仕事では無理
40:名無し:2024/02/08(木) 11:36:00.51 ID:lK5HfqGK0.net
>>32
うちはGoogle使ってるで…
日本語で書く…翻訳した内容を音声で出力
27:名無し:2024/02/08(木) 11:25:17.93 ID:+GyEQTvO0.net
こんだけやばくても売上も利益も業界ダントツ1位
改善されるわけない
31:名無し:2024/02/08(木) 11:29:25.18 ID:hfiHWKeO0.net
スカウトなら文句いうてもしゃーない
日本企業にオーディション受けて入ったのなら諦めろ
34:名無し:2024/02/08(木) 11:30:57.25 ID:8eoq35sc0.net
にじさんじのコラボグッズも次々と取り扱い中止になってんな
>まずはじめに、HYTEの直近のコラボレーションにご賛同いただいた にじさんじファンの皆様に深く感謝申し上げます。しかしながら、最近の AnyColor (通称: NIJISANJI) の動向に鑑み、HYTEは VTuberグループとの現在のプロジェクトを終了することを決定いたしました。
この1年、にじさんじを取り巻く様々な出来事がありましたが、私たち HYTEは、にじさんじへの支援を打ち切った多くの VTuberファンとともに歩んでいきたいと考えています。

96:名無し:2024/02/08(木) 12:03:26.91 ID:KrCxpO+h0.net
>>34
自業自得やね
99:名無し:2024/02/08(木) 12:06:00.04 ID:LvYrSnrgr.net
>>34
めっちゃ嫌われてて草
なかなかここまで言わんやろ
38:名無し:2024/02/08(木) 11:35:13.06 ID:eDcneuhs0.net
Vを大量採用して放置して売れっ子が現れたらラッキーの数撃ちゃ当たる方式かな?
ソフトバンクとやってること同じで草
47:名無し:2024/02/08(木) 11:40:30.17 ID:U+MPX+nd0.net
>>38
吉本芸人やな
41:名無し:2024/02/08(木) 11:38:35.71 ID:B2Yf27nk0.net
何年もマネージャー足らなくて掛け持ちブラックだったりマネージャー仕事しなくて直でライバーが対応したりとか酷い対応やったしな
お前まとめてENなとか雑に担当決まってるんでない
44:名無し:2024/02/08(木) 11:39:25.58 ID:jcUIJvXg0.net
どんだけ翻訳機が進歩しても即時的なコミュニケーションを取るためには語学は必須やと思うわ
言語ごとに独特のニュアンスの違いとかもあるし
45:名無し:2024/02/08(木) 11:40:14.40 ID:nOvISby+d.net
X見てるとにじまんさんはセレンが嘘を付いてるというスタンスで結託してるみたいやけど
クリエイターや他のライバーもセレン側にについちゃってるこらかなり怪しい状況やな
46:名無し:2024/02/08(木) 11:40:23.23 ID:Y7k679t9d.net
外人の感性が日本企業のルールに合わないとかじゃないのか
でもにじさんじだけやたら多いもんな
49:名無し:2024/02/08(木) 11:41:51.28 ID:7mWi67tK0.net
つか予告無しでコンテンツ強制全削除したのにまだメンバーシップの金だけは取り続けてるんだぜ
すげー会社だよな
51:名無し:2024/02/08(木) 11:42:36.26 ID:+SZlQXmTH.net
日本の箱に来て日本語話せないタレントが悪いわな
英語しか出来ないんじゃああって当たり屋みたいなもんやろ
57:名無し:2024/02/08(木) 11:45:35.55 ID:ReAnMwgD0.net
3カ国語話せるトリリンガルを時給1,113円の最低時給で雇おうとする会社やぞまともなわけないやろ
【必要要件】
・日本語がビジネスレベルかつ英語力がビジネスレベル以上
・韓国語、中国語のスキルをお持ちの方

60:名無し:2024/02/08(木) 11:47:09.33 ID:+JOpOIkc0.net
>>57
コンビニバイト以下やん
63:名無し:2024/02/08(木) 11:48:24.30 ID:2JdUvHzV0.net
>>57
中韓は歓迎条件じゃねえか
65:名無し:2024/02/08(木) 11:48:31.98 ID:T+jiPnRT0.net
>>57
ガチの最低時給でやんけ

68:名無し:2024/02/08(木) 11:50:43.62 ID:a592bCwV0.net
>>57
こんだけスキルあったら他のとこでもっと稼げるやろ
なんで最低賃金で働かなあかんねん舐めすぎやろ
70:名無し:2024/02/08(木) 11:51:56.92 ID:B2Yf27nk0.net
>>57
バイト扱いなのに何気に新卒限定だったり条件色々とおかしいけど来るやつおるんかこれ
86:名無し:2024/02/08(木) 11:58:17.45 ID:lJ2uUj5C0.net
>>57
日本企業って
なんでこんなツラデカいん?
94:名無し:2024/02/08(木) 12:02:18.57 ID:8aN82mqg0.net
>>57
日本企業特有のやりがい搾取やめろ
100:名無し:2024/02/08(木) 12:06:06.56 ID:TvaidDEH0.net
>>57
要求はバカ高いのに最低時給で草
無能がそこらでなんのスキルも必要ないバイトするほうがまだ稼げるやろ
69:名無し:2024/02/08(木) 11:51:35.76 ID:iObM5ul0d.net
嫌なら個人でやれよ
こいつら全員鳥の雛だな
口開けてればご飯が入ってくると思ってる
73:名無し:2024/02/08(木) 11:53:25.71 ID:fn6VjDsR0.net
>>69
逆だろ100%こいつらが養ってんだから偉そうにしてるんじゃん
81:名無し:2024/02/08(木) 11:56:27.39 ID:jcUIJvXg0.net
>>69
別に辞めたところで影響は極めて軽微だしな
嫌なら出てけの精神でいいのかもしれん
87:名無し:2024/02/08(木) 11:58:18.15 ID:fn6VjDsR0.net
>>81
その結果全員辞めて運営だけが残った箱があるんだけど
71:名無し:2024/02/08(木) 11:52:00.43 ID:zF4s/xbld.net
にじさんじのENがゴミなのはわかったけど、ホロライブのEN?ってどうなん?
72:名無し:2024/02/08(木) 11:53:13.68 ID:H8AmVrkF0.net
>>71
ホワイトや
78:名無し:2024/02/08(木) 11:55:53.99 ID:0o8V+TQo0.net
>>71
配信の最後にそういえば旅行行くから数週間くらい休みまーすって言って終わるぐらいの軽いノリで休んでる
79:名無し:2024/02/08(木) 11:56:10.08 ID:ydxorU5wd.net
>>71
この前ENの演者が日本の演者とコミュニケーションできるように日本語教室開きたいってマネージャーに提案したら却下されたって言ってたな
82:名無し:2024/02/08(木) 11:57:13.10 ID:pzcZ0D3L0.net
>>71
最近ホロEN3期でていい感じだが
それまでは放置気味で運営不信の声あった
98:名無し:2024/02/08(木) 12:04:52.83 ID:FGI4eOop0.net
>>71
コロナで分断されてて3Dが全く出来なかったからリスナーからは文句は出てた
来日出来るようになった辺りから変わってENだけのライブとかやってかなり改善した
74:名無し:2024/02/08(木) 11:54:28.29 ID:/DPaL8im0.net
海外売り上げ伸びてたのにこの騒動とかどうなるんやろね
扱い悪すぎるのかEN勢離脱にしても去年からずっと止まらんし特にぽむセレンはアカンやろ
89:名無し:2024/02/08(木) 12:01:13.01 .net
ぶいすぽもやけどなんで異性とのコラボ普通にやるんかね
あおぎりに抜かれるぞそのうち
91:名無し:2024/02/08(木) 12:01:22.23 ID:wksLeah4d.net
アイドル事務所とかのスタッフってどうやって採用してんだろう
わかってて応募してくるなんてストーカーと区別つかなくね
95:名無し:2024/02/08(木) 12:03:20.07 ID:ZdYoONDL0.net
すまん状況を把握出来てないわ
同接12万人新人Vって中身タツキか?
102:名無し:2024/02/08(木) 12:06:46.07 ID:xtDqnLbn0.net
>>95
せや、さっきまで配信やっとった
まだまだ何か言いたそうな雰囲気やったけど裁判の為にあえて伏せてた
97:名無し:2024/02/08(木) 12:04:35.73 ID:EcQsmcJWd.net
そもそもデビューじゃなくて復帰じゃないの?
見てきたら昔からあるアカウントやん
101:名無し:2024/02/08(木) 12:06:34.46 ID:mTOGcytm0.net
ホロライブ辺りは箱内で下の下ぐらいの人間でもクソ稼げるんやろ?
配信者が直近の月収教えてもらって夢あるなあ言うてたで
123:名無し:2024/02/08(木) 12:14:09.57 ID:WiDC7xPLd.net
>>101
ホロもそこそこ酷いが売れて金が多く入るから問題怒らない
にじは売れないから金も少なくて揉めてる
公式グッズから演者に2%しか入らないとかで炎上したが
いやそれ普通だろっていう
歌手の歌唱印税とか1%とかやん
105:名無し:2024/02/08(木) 12:09:37.83 ID:p/mTtRBK0.net
昔からV起業って幼稚なガキが運営してるよな
なにが原因なんだ
138:名無し:2024/02/08(木) 12:16:11.50 ID:eJdIuMHt0.net
>>105
3人とかで始めたベンチャーがたまたま当たったような会社だったり
親会社の道楽レベルでやってる零細部門みたいなところだたり
そら人材難にもなるわって成り立ちやし
ソースは今デビューで12万人の同接を出す大物新人Vtuberの配信
2:名無し:2024/02/08(木) 11:12:17.36 ID:U8KptW/s0.net
Vtuberのマネージャーって何やってんの?
目覚まし係?
6:名無し:2024/02/08(木) 11:14:12.04 ID:oQpbGHXfd.net
>>2
パシリみたいな感じらしい
9:名無し:2024/02/08(木) 11:15:05.08 ID:U8KptW/s0.net
>>6
それは言葉通じないと困るなあ
7:名無し:2024/02/08(木) 11:14:18.26 ID:/7v9fH3I0.net
やる気があるなら日本語覚えるよね?
頑張ろう
12:名無し:2024/02/08(木) 11:16:21.40 ID:hEUW1k5Z0.net
影響は極めて軽微であります。
以上
13:名無し:2024/02/08(木) 11:17:02.30 ID:21ZuOh9N0.net
迫真の2行IR
17:名無し:2024/02/08(木) 11:21:46.67 ID:7HjlEaU+0.net
>>13

19:名無し:2024/02/08(木) 11:22:55.33 ID:DK5kQeDK0.net
>>17
ケロロ軍曹定期
21:名無し:2024/02/08(木) 11:23:53.29 ID:ydxorU5wd.net
>>17
投資家向けにこんなん出してくるんやからそりゃ学生気分言われますわ
23:名無し:2024/02/08(木) 11:24:49.18 ID:oau6fko30.net
>>17
これほんとすきw
37:名無し:2024/02/08(木) 11:35:02.43 ID:jcUIJvXg0.net
>>17
安倍晋三構文やめろ
18:名無し:2024/02/08(木) 11:21:55.68 ID:wksKrxlWd.net
海外の人なのに日本語割と話せて凄いなと思わせるVがだいぶ居るけどこれ知ると複雑だわ
無理にでも日本語覚えないと仕事にならないんやなって
20:名無し:2024/02/08(木) 11:23:35.88 ID:usSRKxQpM.net
何人か知らんけど甘えやろ
最悪googleにでも頼ればどうとでもなる話やん
29:名無し:2024/02/08(木) 11:27:45.98 ID:4g1HTSlP0.net
>>20
エニカラは海外展開に力いれるとか言ってるんやからアウトやろ
日本で頑張ってもらいますならそらお前が日本語覚えろやって思うけど
35:名無し:2024/02/08(木) 11:32:20.60 ID:lK5HfqGK0.net
>>29
今の世の中、話せるとコミュニケーション取れるは違うからな
テレワーク反対派ほどズレてる
24:名無し:2024/02/08(木) 11:25:02.29 ID:lK5HfqGK0.net
どうなんだろ…Googleとか翻訳(ポケトーク知ってるやろ)サービス使えるし…日本語しか話せないマネージャーって大きな影響あるかな?
マネージャーがそういうサービス知らん馬鹿(お前ら含めてな😉)なのかも
32:名無し:2024/02/08(木) 11:29:35.02 ID:g0fhGpekp.net
>>24
ポケトークなんて使ってたら会話に時間かかってしゃあないわあれは精々旅行で使える程度で仕事では無理
40:名無し:2024/02/08(木) 11:36:00.51 ID:lK5HfqGK0.net
>>32
うちはGoogle使ってるで…
日本語で書く…翻訳した内容を音声で出力
27:名無し:2024/02/08(木) 11:25:17.93 ID:+GyEQTvO0.net
こんだけやばくても売上も利益も業界ダントツ1位
改善されるわけない
31:名無し:2024/02/08(木) 11:29:25.18 ID:hfiHWKeO0.net
スカウトなら文句いうてもしゃーない
日本企業にオーディション受けて入ったのなら諦めろ
34:名無し:2024/02/08(木) 11:30:57.25 ID:8eoq35sc0.net
にじさんじのコラボグッズも次々と取り扱い中止になってんな
>まずはじめに、HYTEの直近のコラボレーションにご賛同いただいた にじさんじファンの皆様に深く感謝申し上げます。しかしながら、最近の AnyColor (通称: NIJISANJI) の動向に鑑み、HYTEは VTuberグループとの現在のプロジェクトを終了することを決定いたしました。
この1年、にじさんじを取り巻く様々な出来事がありましたが、私たち HYTEは、にじさんじへの支援を打ち切った多くの VTuberファンとともに歩んでいきたいと考えています。

96:名無し:2024/02/08(木) 12:03:26.91 ID:KrCxpO+h0.net
>>34
自業自得やね
99:名無し:2024/02/08(木) 12:06:00.04 ID:LvYrSnrgr.net
>>34
めっちゃ嫌われてて草
なかなかここまで言わんやろ
38:名無し:2024/02/08(木) 11:35:13.06 ID:eDcneuhs0.net
Vを大量採用して放置して売れっ子が現れたらラッキーの数撃ちゃ当たる方式かな?
ソフトバンクとやってること同じで草
47:名無し:2024/02/08(木) 11:40:30.17 ID:U+MPX+nd0.net
>>38
吉本芸人やな
41:名無し:2024/02/08(木) 11:38:35.71 ID:B2Yf27nk0.net
何年もマネージャー足らなくて掛け持ちブラックだったりマネージャー仕事しなくて直でライバーが対応したりとか酷い対応やったしな
お前まとめてENなとか雑に担当決まってるんでない
44:名無し:2024/02/08(木) 11:39:25.58 ID:jcUIJvXg0.net
どんだけ翻訳機が進歩しても即時的なコミュニケーションを取るためには語学は必須やと思うわ
言語ごとに独特のニュアンスの違いとかもあるし
45:名無し:2024/02/08(木) 11:40:14.40 ID:nOvISby+d.net
X見てるとにじまんさんはセレンが嘘を付いてるというスタンスで結託してるみたいやけど
クリエイターや他のライバーもセレン側にについちゃってるこらかなり怪しい状況やな
46:名無し:2024/02/08(木) 11:40:23.23 ID:Y7k679t9d.net
外人の感性が日本企業のルールに合わないとかじゃないのか
でもにじさんじだけやたら多いもんな
49:名無し:2024/02/08(木) 11:41:51.28 ID:7mWi67tK0.net
つか予告無しでコンテンツ強制全削除したのにまだメンバーシップの金だけは取り続けてるんだぜ
すげー会社だよな
51:名無し:2024/02/08(木) 11:42:36.26 ID:+SZlQXmTH.net
日本の箱に来て日本語話せないタレントが悪いわな
英語しか出来ないんじゃああって当たり屋みたいなもんやろ
57:名無し:2024/02/08(木) 11:45:35.55 ID:ReAnMwgD0.net
3カ国語話せるトリリンガルを時給1,113円の最低時給で雇おうとする会社やぞまともなわけないやろ
【必要要件】
・日本語がビジネスレベルかつ英語力がビジネスレベル以上
・韓国語、中国語のスキルをお持ちの方

60:名無し:2024/02/08(木) 11:47:09.33 ID:+JOpOIkc0.net
>>57
コンビニバイト以下やん
63:名無し:2024/02/08(木) 11:48:24.30 ID:2JdUvHzV0.net
>>57
中韓は歓迎条件じゃねえか
65:名無し:2024/02/08(木) 11:48:31.98 ID:T+jiPnRT0.net
>>57
ガチの最低時給でやんけ

68:名無し:2024/02/08(木) 11:50:43.62 ID:a592bCwV0.net
>>57
こんだけスキルあったら他のとこでもっと稼げるやろ
なんで最低賃金で働かなあかんねん舐めすぎやろ
70:名無し:2024/02/08(木) 11:51:56.92 ID:B2Yf27nk0.net
>>57
バイト扱いなのに何気に新卒限定だったり条件色々とおかしいけど来るやつおるんかこれ
86:名無し:2024/02/08(木) 11:58:17.45 ID:lJ2uUj5C0.net
>>57
日本企業って
なんでこんなツラデカいん?
94:名無し:2024/02/08(木) 12:02:18.57 ID:8aN82mqg0.net
>>57
日本企業特有のやりがい搾取やめろ
100:名無し:2024/02/08(木) 12:06:06.56 ID:TvaidDEH0.net
>>57
要求はバカ高いのに最低時給で草
無能がそこらでなんのスキルも必要ないバイトするほうがまだ稼げるやろ
69:名無し:2024/02/08(木) 11:51:35.76 ID:iObM5ul0d.net
嫌なら個人でやれよ
こいつら全員鳥の雛だな
口開けてればご飯が入ってくると思ってる
73:名無し:2024/02/08(木) 11:53:25.71 ID:fn6VjDsR0.net
>>69
逆だろ100%こいつらが養ってんだから偉そうにしてるんじゃん
81:名無し:2024/02/08(木) 11:56:27.39 ID:jcUIJvXg0.net
>>69
別に辞めたところで影響は極めて軽微だしな
嫌なら出てけの精神でいいのかもしれん
87:名無し:2024/02/08(木) 11:58:18.15 ID:fn6VjDsR0.net
>>81
その結果全員辞めて運営だけが残った箱があるんだけど
71:名無し:2024/02/08(木) 11:52:00.43 ID:zF4s/xbld.net
にじさんじのENがゴミなのはわかったけど、ホロライブのEN?ってどうなん?
72:名無し:2024/02/08(木) 11:53:13.68 ID:H8AmVrkF0.net
>>71
ホワイトや
78:名無し:2024/02/08(木) 11:55:53.99 ID:0o8V+TQo0.net
>>71
配信の最後にそういえば旅行行くから数週間くらい休みまーすって言って終わるぐらいの軽いノリで休んでる
79:名無し:2024/02/08(木) 11:56:10.08 ID:ydxorU5wd.net
>>71
この前ENの演者が日本の演者とコミュニケーションできるように日本語教室開きたいってマネージャーに提案したら却下されたって言ってたな
82:名無し:2024/02/08(木) 11:57:13.10 ID:pzcZ0D3L0.net
>>71
最近ホロEN3期でていい感じだが
それまでは放置気味で運営不信の声あった
98:名無し:2024/02/08(木) 12:04:52.83 ID:FGI4eOop0.net
>>71
コロナで分断されてて3Dが全く出来なかったからリスナーからは文句は出てた
来日出来るようになった辺りから変わってENだけのライブとかやってかなり改善した
74:名無し:2024/02/08(木) 11:54:28.29 ID:/DPaL8im0.net
海外売り上げ伸びてたのにこの騒動とかどうなるんやろね
扱い悪すぎるのかEN勢離脱にしても去年からずっと止まらんし特にぽむセレンはアカンやろ
89:名無し:2024/02/08(木) 12:01:13.01 .net
ぶいすぽもやけどなんで異性とのコラボ普通にやるんかね
あおぎりに抜かれるぞそのうち
91:名無し:2024/02/08(木) 12:01:22.23 ID:wksLeah4d.net
アイドル事務所とかのスタッフってどうやって採用してんだろう
わかってて応募してくるなんてストーカーと区別つかなくね
95:名無し:2024/02/08(木) 12:03:20.07 ID:ZdYoONDL0.net
すまん状況を把握出来てないわ
同接12万人新人Vって中身タツキか?
102:名無し:2024/02/08(木) 12:06:46.07 ID:xtDqnLbn0.net
>>95
せや、さっきまで配信やっとった
まだまだ何か言いたそうな雰囲気やったけど裁判の為にあえて伏せてた
97:名無し:2024/02/08(木) 12:04:35.73 ID:EcQsmcJWd.net
そもそもデビューじゃなくて復帰じゃないの?
見てきたら昔からあるアカウントやん
101:名無し:2024/02/08(木) 12:06:34.46 ID:mTOGcytm0.net
ホロライブ辺りは箱内で下の下ぐらいの人間でもクソ稼げるんやろ?
配信者が直近の月収教えてもらって夢あるなあ言うてたで
123:名無し:2024/02/08(木) 12:14:09.57 ID:WiDC7xPLd.net
>>101
ホロもそこそこ酷いが売れて金が多く入るから問題怒らない
にじは売れないから金も少なくて揉めてる
公式グッズから演者に2%しか入らないとかで炎上したが
いやそれ普通だろっていう
歌手の歌唱印税とか1%とかやん
105:名無し:2024/02/08(木) 12:09:37.83 ID:p/mTtRBK0.net
昔からV起業って幼稚なガキが運営してるよな
なにが原因なんだ
138:名無し:2024/02/08(木) 12:16:11.50 ID:eJdIuMHt0.net
>>105
3人とかで始めたベンチャーがたまたま当たったような会社だったり
親会社の道楽レベルでやってる零細部門みたいなところだたり
そら人材難にもなるわって成り立ちやし


コメントする