00021360


スタッフの体調不良のため
第9話関連の動画は延期
00021364


コミュニティに情報が投下される
00021362


  • 徹夜でゲームして動画配信できないってマジですか!?
    炎上を知らず、盲目的にウマおじさんを楽しみにしている人達すら裏切る作家の中田君
    もう辞めたら?


  • 八光もディレクターも正直ウマ娘興味ないだろ、ウマ娘人気に便乗したけど3人の競馬話が聞きたいユーザーの熱量に当てられて負けちゃった感すごい感じる


  • サボりたいなら一日くらい別にいいと思うけど自分の配信でわざわざ報告するあたりどうなの? そしてコミュニティでは告知してツイッターには何も書かないあたり「自分はちゃんと告知したのにアンチが騒いでる」という自分の言い分を正当化したいだけじゃないの?


  • 作家の頭悪すぎて、もはや面白くなってきた。普通に営業?の仕事を続けて、休日にAPEX?のランク上げをして、下のランクの人を見下す生活をしていた方が幸せだったと思う。
    とりあえず挽回するために、来週までに最終話までの動画全部上げましょう。早くチャンネル登録解除したいので。
    00021361


  • 唯一10万以上の再生回数が出てる毎週更新の人気企画を
    スタッフが徹夜でゲームをやりたいが為に仮病使って1週分休むってスゲーな笑
    「夏休み取ります」で済む話だったろ


  • ウマおじさんDの中田くん、仕事サボってゲームやるとか社会不適合者感凄いぞ…?大丈夫?


  • 趣味でやってるならズル休みも全然あり。
    でもこれでお金もらってるんですよね?
    やりたくないならやめて楽になったほうがいいんではないんですか?精神的にも楽になりますよ?
    雇用主がガバガバで楽でいいですね。
    八光さん、あなたの雇った人詐欺師ですよ?


  • ウマ娘のアニメの同時視聴が佳境に入り、ここから盛り上がりしかないはずなのに、ここまで水を差すことができるのは逆にすごいな。ウマ娘が神コンテンツじゃなかったら、とっくに終わってる。ウマ娘を利用して作家の頭の悪さを宣伝するのやめてほしい。


  • APEXって体調が悪くても出来るんですか!とても体に優しいゲームなんですね!
    そして可能ならもうウマ娘と競馬に金輪際関わらないで頂けるとありがたいです!


  • 来週埋め合わせで2本分上げるって事やな!楽しみに待ってるで


  • 体調が悪いなら仕方がないな。この機会にapexでもやって元気になってくださいね!あっ、もうしてましたね!


  • なるほど、徹夜して8時間ゲームできる元気がある状態のことを体調不良って言うんですね。日本語の勉強になりました。


  • ゆっくり休んでください。来週からの2期視聴動画の再開を楽しみにしています。そして2期視聴動画が終わった後はもうウマ娘に関わらないで下さい。よろしくお願いします。


  • 昔ウマ娘クイズの時林さんが「みんなでいい番組にしていきたい」とおっしゃっていたの思い出して悲しくなってきました
    「みんな」の中にスタッフも含まれていたはず
    温度差えぐすぎる


  • 体調不良は一旦信じますし、今日休むのはいいけどTwitterとかでも言っといてくれませんかね?


  • エイペックスは一日中できるくせに編集はできないんですねダイヤランクおめでとうございます!


  • 何組か他の芸人さんのYouTube見てるけど、ここはチャンネル主と裏方の信頼関係が全く見えてこない。

    信頼関係なんて本人達にしか分からないが、他の芸人さん達は裏方さんも含め、良いチャンネルにしたいって気持ちが見えるから応援できる。

    だからこんなにコメント欄が荒れるのでは?


  • 「あ、そういやお兄ちゃんが陽性やったしなぁ」って思ってたらカスみたいな理由で芝


  • 今、噂されてる情報の真意は不明だけど、本当かも?って思わせる程の過去の言動。
    普段から真摯に対応してる人なら、デマ流すなってはっきり言えますが、ここの裏方はねぇ。


  • 徹夜でゲームしたから体調不良なのか、
    徹夜でゲームしたいから体調不良って事にしたのか知らんけど、
    スタッフがタレントの足引っ張ってどうすんの?


  • 応援したい気持ちいっぱいなんですけど、嘘をついて仮病したことが本当ならさすがに擁護できません


  • 今日は動画ないのか〜なんて思いながらTwitter見てたらたまたま今回の休みの件についてのスタッフの発言の文字起こしの画像を発見してしまった。
    なんかもう色々虚しくなった、
    ここで純粋に動画を楽しみにしてる人、企画に出演してる演者さんが本当にかわいそう…


  • 普段の言動が悪いとこうまで叩かれてしまうという良い見本ですね。


  • Twitterとかでも告知した方が良くないですか?
    楽しみに待ってる人もいるのでそう言うことはちゃんとした方がいいと思いますよ大人として( '-' )


  • 正直仮病だとしてもこのご時世だし言わなきゃバレないのに、なんでいつも自分から余計なこと言っちゃうんだろう。
    休むのはいいけど、せめてTwitterで告知するとかテロップの誤字なくすとか、お金を貰っているならちゃんと仕事してほしい。やる気ないなら他のスタッフに代わればいいのに。


  • お兄ちゃんのコロナ関連かと思ったら、作家の仮病(エペしたい病)ってま?


  • 仕事サボってようがなんでもいいけど八光さんのチャンネルなんだから自分のTwitterにやらないツイートくらいして欲しい


  • 作家さん何してんだろうね。
    体調不良で動画上げられないのも全然有りだし、仮にサボりでもサボりたい気持ちは人間誰しもあるしそれも良い。休みは大事だ。
    でも自身の裏配信とはいえ、体調不良って嘘ついてサボります発言とか、めんどくさいとかその他諸々の発言したら後々どうなるか考えないのかな?
    自分じゃなく雇い主の八光さんに迷惑掛けるとか考えないのか?
    こういうのって友達に言う話であって、配信で言う話じゃないでしょう。
    なんで誰も怒らないんだろう?
    ウマおじさんたちが好きだから楽しく観たいのに、すごい残念。


  • Twitterで告知したらコメント欄荒れるって予想してほぼ使われてないこっちに書いたんだろうな…。Twitterのつぶやきは消せないから。
    そういう狡い所透けて本当に嫌。


  • 大した編集してるわけでもないんだから前週には作っておけよまとめ撮りしてるんだし
    夏休みの宿題を夏休み最終日にやるタイプ


  • 作家さん嫌われすぎていて草
    あと、動画投稿の件はコミュニティ以外でも発信した方が良いと思いますよ。


  • ジャンポケ斎藤さんのとことか
    ササキバクスイオーのほうが
    よっぽど忙しい中
    凝った動画作ってるってのに


  • 事の真偽はともかく
    吉本の人も動いてるんだから編集を今の作家ワンマン体制を止めればいいのにね、誤変換も多いし
    当の八光さんにそのへんの指揮力が期待できそうにないのが何とも


  • いや人心配する皆さんの心意気は素晴らしいんだけどこの人体調不良ってことにしとけばサボれるやろwって生配信で言ってるからね。


  • コメ欄の人たちが書いてる作家の発言が本当ならこのチャンネル云々よりも人間としてどうかと思う。本当に社会人?雇い主の八光にも失礼だし。もし仮にそう思っていたとしても裏チャンネルでイキって話してしまうあたり本当に幼稚な人なんだな、と。


  • エペやる暇あったら動画編集しとけよ、、
    体調良くなったら日曜に同時視聴動画だけでも投稿しますってやる気みせるならここまで荒れなかった
    完全に休む気満々なのがね


  • 投稿なくて何事かと思ったら、コメ欄炎上してて草
    炎上の経緯がもし事実なら、八光さんめっちゃ舐められてんじゃんw
    こいつなら嘘ついてもばれやしないし、どうせ忘れるって思われてるんでしょ?w
    いやーどうすんのかね?

    来週から再開ってことは明日もないのか。残念ですねー


  • しょうもない嘘ついてないで休むなら普通に休むって言えばいいのに
    悪気があるから嘘つくんだろ?


  • ごめんよく分からないんだけど、もしかしてここのスタッフって結構やばめの人?


  • 体調不良なのにコメントチェックして削除する
    元気あるのは史実でしょうか?


  • そもそも業としてやっているのに投稿前日に編集作業するような泥縄式って社会人としてどうなの?


  • 夜中にAPEXする元気はあるのに編集する元気はないんだな

    いい大人が仮病とか何やってんだよ...


  • 本当にただの体調不良なら別に投稿を来週にする必要はないわけで

    単純に納期が間に合わなかっただけでしょ


  • 深夜遅くまでゲームしてるから体調不良になるんだぞ、社会人なら体調管理も仕事の1つだぞ


  • けっきょく叩いてる連中ってのはこころの
    びょうきなんだよ
    よく考えたらわかること
    うだうだいってる連中は見るのやめろよストレスたまるだろ?
    おれは作家さんのこと応援してるのでずっと
    ついていきます!!


  • 体調不良とか言ってますけど彼のことですから嘘だと思いますよ?
    彼って嘘を本当に起きたことって思い込める才能があるって自身で発言してましたし


  • 擁護してる人は間違いなく作家の配信見てないいっちょ噛み擁護




裏配信とやらの
真偽は不明だけど
以前から長時間Apexを
やっているって話あったしね……

一応体調不良は
本当のようですよ


しかしコミュニティまで燃えるのか
どこなら炎上しないんだ、ウマおじさん