00020942


今まで指摘されていたEDは観るが
その後のCパートは飛ばす
  • Cパートがぁ…!!
    この作品、エンディング後も何かしらあったりするので、出来ればエンディング後も油断せずにいただければ…!
    (場合によっては次話になると話がちょっと飛んだりとかも有り得るし、そうなると視聴されてる4名様が「え…?この間のシーンと一気に変わった?」ってなって、混乱しかもしれないので…!)


  • 最後飛ばしたんか…

    それにしても
    お兄ちゃんの細かいネタを
    拾うスキルが上がってきたな(笑)

    読解力のスキル持ちやな


  • ED鑑賞来たので、そうかCパートと思ってたのに、まさかのCパートカットにビックリです。新衣装の反応見たかった・・・


  • ( '-' )…ッスー
    Cパートカットかぁ…。
    まぁまぁ今日はお兄ちゃんの4章実況楽しもうや


  • 同時視聴は一緒に観ながら、感想言い合う感じが楽しいんだよね
    なのでOPやEDは端折らないで最後までお願いしたい
    あと、見入るのは仕方がないので、無理に感想を言う必要もないと思う


  • ED流してCパートカットするのは流石に予想外だわ


  • すげえよ作家先生!
    ED観てCパート切り、この予想をしてた視聴者は居なかったと思う!
    毎回本当の意味で裏切られます!


  • エンディングカットせずにCパートカットは草


  • せっかくいい話なのにやらかしでコメント欄が埋まってしまうの悲しいなぁ


  • Cパートに反応が見たかった層よりも、ED入れてCパート切ったのが怖いと思ってる層の方が多いと思う。
    これまでにこんだけやらかしてるのに、切ったらまずいかな?とか思わなかったのかな。
    底知れぬ不気味さを感じた編集でした。
    4人の反応は最高でした


  • Cパートすげぇ楽しみだった……


  • 指摘の話は他の人のチャンネルのスタッフが優秀だから余計に感じちゃうんだろうな


  • 他のチャンネルならそこまで叩かれない事なのに、作家さんのこれまでの行いが悪いせいでものすごく叩かれてるw


  • EDの反応も入れろと散々催促されてきて、ようやく指摘を受け止めた今回の動画で超重要なCパートを省くとは・・・


    作家先生は『持ってる』ね


珍しく即謝罪
  • 今までの所業のせいで何一つ信用出来ない


  • 素材を確認したところ撮影時に、だったら動画編集時点で気付いて、動画内で謝罪できますよね。そういうところが杜撰って言ってるんですよ


  • 普通は動画上げる前に確認しませんか?寝ずに作業してるらしいですけど普段何なさってるんですか?


  • 素材を確認してて気付いていたならテロップなりなんなりで‘その後の所が途切れていました 申し訳ありません’って一言入れとけば反応大分違ったでしょうに。

    これじゃプレミア公開のコメ欄見て気付いて慌てて鎮火させようとさせるようにしか見えへんで…


  • 撮影がどうやったらこんないいタイミングでおわんだよピポサルやる前にもっと編集ちゃんとしないとまじでこのチャンネルやばいぞ


  • え、なんかみなさん厳しすぎません?
    別にこちらがお金支払ってるわけでもなし、他のチャンネルの同時視聴でもCパートカットとかよくある話だし、やれて当然出来なかったら信用ないとか、そういうノリは違うと思いますよ


  • いや編集の時点で気づけるでしょ?
    動画内のテロップで補足なり説明をすればいいのに後出しの謝罪とか誠意を全く感じないわ


  • ウマ娘の2期は去年覇権を取ったアニメなので、ファンがめちゃくちゃ多いです。競馬ファンも沢山みてます。
    同時視聴で配信するならば、慎重に扱わないと多少のミスでもすぐ指摘されると思います。
    私は今回の件でウマ娘が雑っぽく編集された感じが見受けられたのが、非常に残念でした。


  • 撮影した素材がないってことは4人はちゃんとCパートまで見たんだろうな?自分は裏方で矢面に立つことはないとか思ってんなら大間違いだぞ


  • 以前某芸人チャンネルが最終話途中で切っちゃって(みてたのかも知れないけど)
    みんなそれはやってほしくないって二期同時視聴始まった頃から言ってましたからね。
    心配してたことが起きたって大騒ぎになるのも致し方ないところかも……


  • 幾度か苦言を呈させていただいていますが、言わせてください
    あなた、事前視聴でCパートの存在があることを同時に観た人たちに言われてましたよね?
    ウマおじたちの反応がもっとも期待される部分ですよ
    ファンも多く、今のアプリヒットの下支えになった作品ですから視聴数も多いかわりこれまでのことも含めて厳しい目で見られていることはご存じなのでは?
    八光さんのディレクションもふくめてあまりに酷すぎるんじゃないですか?


  • シャコーグレード訂正はよ


  • みんな叩きすぎやろ。もっと軽い感じで見ろや。
    第一元々この『同時視聴』は正直演者ほぼ喋らないしクオリティとしちゃ微妙やろ。
    もっと演者の話聞きたいわ正直。


  • 今後もっと重要な場面があったりするから注意して欲しい


  • 撮影止まってるだけで四人は見てるんですよね?感想ではそのシーンも触れててくれるならそれでいいです。なので明日を楽しみにしてます。


  • 誰にでもミスはあるんで仕方なしですよ💦
    いつも楽しく見させて頂いているので色々と大変かもしれませんが頑張って下さい!!


  • おいおい、ここ厳しすぎない?


    スタッフさん頑張ってくださいね


  • 2期の事前確認もしない
    (先に全話見ておく)
    動画の事前確認もしない
    (編集に誤りがないか確認する)
    謝罪の事前確認もしない
    (誤字脱字、一人称の確認)

    何だったら出来るの?
    もう誰も期待してないからさっさと同時視聴やめて佐々木さんに任せれば?


  • 厳しい意見が多いけど今までに積み上げてきたヘイトがあるからしゃあない。
    一期ラストしかりウマおじさん杯しかり昨日の八光ライブしかり(これは中田とばっちりだけど)
    けど批判がくるほど期待されてる企画なんだから折れずにやりきってほしい


  • 低評価が13話並みに多いですけど、そんなに気にする必要ありませんよ
    好意で上げているものを無料で見ているに過ぎないので
    そもそもCパートといっても新衣装テイオーの十数秒だけ


  • Cパート部分は確かに短時間ではありますし、特に進展というわけでもありませんが、テロップで視聴したという補足すらないのは正直疑問が残ります。
    貴重な機会なので気をつけて頂かなければかなり勿体無い結果になってしまう事を再認識して下さい。


  • これはやってしまいましたね。

    4人のリアクション見たかったなぁ…


  • これからも楽しみにしてます。


  • 仕事に息を抜くのは必要だとは思うけど、抜いてはいけないところで抜いたら本末転倒です、面倒でも、4人が視聴する前に前もって、その話が終わるまでちゃんと閲覧したほうがいいですよ、アニメ普段見てないからこそ見ないとアニメがどうやって展開されるかわからないので、Cパートある、なしもその作品のちゃんとした演出の一つなので気を付けてほしいです。


  • 自分は直接見て聞いた訳じゃないですけど
    色々なところに書かれたりまとめられてるようなことが事実であるなら
    こんなミスでも必要以上に叩かれるんだと思います
    もう少し御自身の振る舞い方と仕事への向き合い方を見直した方がいいと思います


  • 他のチャンネルの有能なスタッフ陣に見慣れて麻痺しておりました。このチャンネルはこのレベルなのだと再認識できました。
    今後はもっとハードル低めに見ていこうと思います。引き続き応援しております。


  • なんというかまぁ…ここについてるコメント見てると思うんだ。信用って大事やねって。


  • この状態なら安心だ
    勿論明日の感想編で新衣装へのコメントが四人様から聴けるなら良かった
    まさか何にもコメント無い編集も有り得ないし
    出来ないスタッフならサヨナラを考えて貰ってもこっちは構わないし
    炎上願望チラつかせてるかたも居るなら
    どうでしょう 御一考されては


  • スタッフさん、ちゃんとウマ娘観てます?
    観てるならCパートをスルーするようなこと、次から間違ってもないように気を付けてください。
    出演者や関係者が競走馬もウマ娘も好きだという信頼をある程度持って視聴してるので、僅かでもその気持ちを揺るがせたくありませんし、疑う気持ちなど持ちたくありませんから


  • 撮影が止まっていたということは映像は見られたという解釈で大丈夫でしょうか?
    映像で見られなかったのは残念ですが、ウマおじさんたちが拝見していたなら大丈夫です。


  • Cパートあること知らなかったでしょ?きっちりやり過ぎちゃいましたね。


  • 何回ミスすれば気が済むの…プロ失格では?


  • もしかして撮影できないのは気づいていたけど、「まいぁいっかこの位」と思ってたのが視聴者の反応があまりにもあるからとりあえず謝罪かな?




視聴者の推理


2期同時視聴になってから
ディレクター?作家?さんは
できるだけウマおじさんと
同じ気持ちで収録に臨みたいという理由で
ギリギリ(前日?)までアニメ見ないからね
Cパートに気づけなくても仕方ないね
アマプラで見てたら仕様上飛ばしそうになるし

次でリカバリしてくれたら問題ないけど
過去のやらかしが多すぎて
そんな信頼ないからね