00020842




  • 配信お疲れ様でした。
    嘘でも興味を持ってイベントに向かい合って欲しかったんですがね

    生ものは演者の力量に評価も左右
    されますので
    これからは編集の効く動画配信を
    お薦めします。


  • お疲れ様でしたハチミー!
    っぱ最高ですね!
    ぱないアドリブ芸でした!
    いやーでも今後はストーリー配信は無くても大丈夫です!


  • 八光さんはリアクション動画というものをはき違えて把握されてると思います
    八光さんはウマ娘というゲームやアニメに興味がありますか?
    競馬に興味はありますか?
    物語というものに興味はありますか?
    登場するキャラクターに興味はありますか?
    興味がないために自分が唯一理解できる何か、今回でいうならご自身がひたすら主役として喋ることができる即興劇に仕立てあげてしまうのでは?

    ある程度はともかく、中盤以降は八光さんが主役になった別の物語になってますよね
    どうしてありのまま目の前に展開されている物語を受け止め、それについて語れないんでしょう
    理解を放棄して独り遊びしてる風にしか見えません

    ストーリー視聴リアクションで演者が求められるのは「その世界と登場人物たちの織りなす物語をどう感じ、何を語ってくれるのか」ですよ
    描写の細やかさに驚いたり、キャラクターの仕草に笑ったり、そんなささいなことの積み重ねでもリスナーは喜んでくれるんです
    ストーリー視聴もアニメ視聴もゲームプレイも継続されるつもりなら、本気で興味をもってあたるべきです
    不興を買ってるのはまさにその「なにものにも興味を示していない」姿勢なのですから


  • ハ光さんのストーリーを見た感想は面白かったです〜だけでしたが実際どのあたりが気に入ったんでしょうか


  • 八光さんのダメな部分が顕著に出てしまう配信
    でしたね、他の3人を見習ってください


  • 画面調整でぐだぐだしてるところだけ面白かったです!


  • もう大丈夫ですよ、恋さんやお兄ちゃん、たけしさんに出会わせてくれただけでもこのチャンネルの価値はあったと思います!
    これからはどうぞお好きなゲームをなさって下さい、出来ればウマ娘以外で。
    これからも頑張ってください。


  • ウマ娘同時視聴や感想回とその他が再生数に差がありすぎて逆に面白くなっていますw


  • とても面白かったです!
    特にラストでハチミーが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしには見られませんでした!


  • ストーリー配信として最低な配信だったと思います
    可愛らしいウマ娘たちの物語を無関心に茶化され続けるのは大変不愉快でした
    今後是正されることを期待しています


  • 今まで色んな方のイベスト配信見させて頂きましたが、参加されている方は初めてでしたw
    ただ八光さんも競馬始められてそこそこ年数経ちますが、トリプルティアラのレースが右回り左回り知るよしもないとの発言はびっくりでした。
    ウマ娘も競馬も深く興味を持って頂けると見えてくるものも変わると思いますよ♪


  • 配信お疲れ様です。
    八光さんは育成動画の方が需要があると思います。フルスキップで因子周回や、評価点自己ベスト狙いとか。
    どうしても人には不向きな分野もあるので、ご自分の得意分野で挑戦されては如何でしょうか?


  • もう無理しなくていいのに
    すでにウマ娘に興味がないのは見ていれば分かります
    作家クビにして本当にやりたいことやった方がお互いに精神衛生上良いと思う
    ウマ娘2期も八光抜きで恋さんとかお兄ちゃんのチャンネルでやった方がよっぽどいい


  • 何があっても、ウマおじさんのアニメ2期鑑賞は最後までして欲しいです。
    本当に楽しみにしています。


  • 色んなところの芸が細かいけど1番好きなのは辛辣なコメント欄、こんなの初めて見たw


  • 八光さんほんとマチタン好きやなw


  • 今度ウマおじさん達で「ウマ娘テスト」やって下さい。
    過去にクイズに出た、アニメに出てきたウマ娘で。八光が一番答えられないんちゃう?
    少し前にやってたメインストーリー配信の3章で自分でも知ってる(史実の馬)とか言ってたウオッカですら「これだれやろ?」みたいなん言ってなかった?(すぐ閉じたから覚えてないけど)
    出演者交代賭けて八光が何問正解できなかったら交代みたいなんやって下さいよ。
    どうですか?^_^


  • まさかハチミートレーナーまで参加して6人チームになるとはw
    勝負服姿で応援するハチミーさんちょっと見てみたいですねぇ!w


  • 八光さんがアウトプットに終始されていて、物語にも先中人物にも気持ちが向かっていないように感じました。
    間が空くのが怖いのかも知れませんが、TVとyoutubeで求められるリズムが同じとは限らないと思います。
    私個人の希望としては、もう少しウマ娘と向き合って欲しかったです…


  • ここのチャンネル関係なら お兄ちゃんや恋さんの方が楽しんでやってる分いいかもしれませんねw


  • 「YouTube配信」に一生懸命なのは伝わったけど、ウマ娘は勿論、競走馬や競馬予想自体にも興味がほぼ無いように感じました!
    何となくですが、、自分で調べて予想せず、誰か・何かに丸乗りでずっと馬券買ってる感じじゃないですか?
    違ったらすみません!
    全然いいんですけど、
    だって各競馬場がどっち回りかなんて普通に競馬やってりゃ分かるでしょー!笑

    より良い配信を期待してますー!


  • その気があるのかないのか定かではないですが、自分の好きなコンテンツを茶化されたようで酷く悲しかったです。
    せめてご自身が興味を持てる、楽しめるコンテンツで活動なさってください。
    ただただ残念です。


  • ストーリーを読む作品に対して、読むだけは「ヒマ」と言うのは
    あまりにも制作者への敬意を欠いた発言で非常に不快でした。


  • 興味ないなら無理にやらなくても大丈夫ですよ
    人それぞれ合う合わないがあるのは仕方ないと思います


  • 興味ないゲームを無理矢理やってる姿は見てる人も辛いです、特にそれが好きなコンテンツなら尚更辛い、やってる人も見てる人も辛い配信は再生数は稼げても確実にマイナスにしか繋がらないので、真剣にどうするか考えた方がいいと思います


  • これが月亭か〜


  • このチャンネル、もうアニメの同時視聴(感想含む)だけでいいんじゃね?って思ってきたw


  • 同じように視聴しているのに他の配信者と動画再生数に差が出てきたのは何故でしょうか?


  • ミューズにかける想いとかは
    史実の要素とかからきてるけど
    そういうのは理解してるんかな~?

    特にライスの想いなんかは
    メインストーリー2章で
    予習みたいなんはできてるはずやけども。

    アニメ同時視聴がおもろいし
    チャンネル登録して一応観てみるけど
    コメント欄とか読んでると
    共感する部分はあるし
    アニメ同時視聴しか
    魅力感じなくなってきたな。


  • ウマおじさんごとに好き嫌い・得意苦手はあって当然なので
    今回の配信の内容に関しては特に言うことはないです。

    気になっているのは八光さん自身がここのコメント欄を見ているのか
    ここ最近の風潮をご存じなのか
    一度、【ウマ娘会議配信】として八光さんのウマ娘コンテンツとの向き合い方に関してを
    視聴者さんと直接話し合う配信をしてみて欲しい。
    八光さんの口から直接いろいろ聞きたいことがある人が多いようなので。
    八光さん、中田さんご一考下さい。
    それとウマ娘クイズ第1回動画、100万回再生おめでとうございます


  • うーん…YouTubeで失敗する芸能人って感じですね。本音が見えないように感じる所とか…
    ウマ娘関係なくゲームに対してヒマっていうのはやらされてる感じがして不信感が生まれます。
    コメントのガイドラインを設けてるのもこれでいくから嫌なら見るな感が強い。
    他の人の所にはないのに…なぜガイドラインを設けないといけなくなったか考えた事ありますか?
    コメントの内容をしっかり見てどこがダメだったか、次からはどうすればいいか?考えてる意志を見せないとますます離れますよ。
    このままでいくなら生配信するよりも編集してもらって動画配信した方がいいと思います。

    ちなみに初めてのイベントストーリーの配信だったので分からなかったと思いますが
    イベントストーリーはトレーナー不在(出会う前?)です。なので育成やメインストーリーなどの配信でトレーナーとしてのアドリブが入るのはまだ分かります(とはいえクセがありすぎ…)が、イベントストーリーでアドリブが入るのは違和感を感じて仕方ないです。
    配信中にコメントに目を通す事ができればぶっつけ本番でも何とかなりますが、配信不慣れなおじさんがそんな事できるわけありません。ゲームについてある程度下調べしておけば解決できた事です。
    長文のコメントになってしまい申し訳ありませんが一意見としてご理解していただけるとありがたいです。


  • コメント欄では辛辣な意見が多く飛んでいますが、作家である中田さんは今回の放送ではどのような脚本を書かれたのでしょうか?
    仮に関与していないという場合、中田さんは今後の放送も関与する気はないのでしょうか?
    次の中田さんの配信で解答待ってます


  • 書くとキリないぐらいあるけど一つだけ、暇ってのはホントに不味い
    コンテンツと視聴者を馬鹿にしてます?私らあなたの暇な作業プレイに付き合ってたんすね、、と思われても仕方ないですよ?発言には気をつけましょう
    個人的には応援してるので頑張って下さい


  • 終わったんやね


  • もうウマ娘やゲームから手を引いたらどうですか?
    興味無いのバレバレですよ。
    耳目を引きたいために一丁噛みしてるのは見てて憐憫しか感じません。


  • 辛辣なコメント多いですが、このコンテンツ続けてほしいので一言。
    友達と映画を見に行ったとします。スクリーンに向かって登場人物に話しかけつづけられたら、話に集中できなくて邪魔に感じませんか?
    それと一緒で、物語の中のウマ娘に話しかけるスタイルは不快に感じてしまう方も多いのではないでしょうか。
    視聴者と一緒にストーリーを楽しんで、感想を共有する形にした方が共感を得られると思います。
    仕事モードをやめて、休日に好きなことをやる気持ちでラフにやって下さい。


  • 名探偵ハチミーが時計の時刻が最終レースって言ったのには感心した
    その発想はなかったわ


  • コメント欄たかがゲーム配信になにをそない熱くなっとるんや


  • 多分八光さん世代の方はゲームは余暇で、あくまで「たかが」ゲームなんだと思います(これは批判的意図の表現ではありません)
    しかし私も含めてゲームやアニメを人生の一部として本気で楽しんでいる人が今とても増えていると思います。
    八光さんは決して作品に対する批判の意図はないでしょう。
    認識のズレであり仕方ないのでしょうね。
    最近は批判が多すぎてモチベーションも下がっているかもしれませんが嫌いにはならないでほしいなと思います。


  • 興味がないのを無理にやらなくていいって言ってる人はすごいブーメランだと思う


  • はっきり言ってウマ娘のイベストはつまらんし評価も低いからやらんでいいよ




「ウマおじさん」って
看板を背負ってるから
ここまで非難されるんだけど、
「ウマおじさん」の
企画元だからってことで
こんな配信でも
結構な再生数を
稼げてるわけだから
そこは仕方ないよね

とりあえず興味あるふりを止めて
テンション高めの気持ち悪いリアクション(?)ではなく
素に近い反応にしたら
キツめの反応は減ると思うのだがどうか