00004140



  • 新アイドルに声がついてるっていうことはー、、、既存の子にも一斉に声がつくっていうことですね!ありがとうございます!


  • 唐突にボイス付き新アイドルを発表されて茫然とするP達
    00006359


  • 声あり新アイドルがイヴ・サンタクロースってマ!?!?!?!?!?!?やるやん!!!!!!!!!!
    00006360


  • 声が無くともずっと推し続けたアイドル達を置いておいて謎の新アイドルがいきなり声を持ち初っ端からイベを開始すると告知されたP達の気持ちも理解した上で文句を言うなと言ってくれ…
    でも新アイドル達にも罪はない とにかくなんて事をしてくれたんだ運営


  • 私の課金は私の担当に向けてのものだ。全アイドルに声つけるなりSSR追加したりする方が先だろ。
    自分で産んだキャラクターなんだから責任とってちゃんと育てろや。


  • 「既存の」声なしやSSRなしキャラ全員にSSRと曲と声を実装してくれ


  • 新キャラ出す前に今までのキャラ大事にしろ


  • 初めてレスします。
    cu以外は総選挙で上位にならないとなかなか声がつかない、ある程度実績を残していないと声がつかないと言われているコンテンツにおいて、最初から声付き、かつイベント、かつオリジナル曲をもらえるといった扱いについていかがお考えでしょうか。


  • ちょっと待て。数年前からいるキャラは声無しなのに新キャラは声ありってどういう事だ?これは流石に納得できないぞ


  • 本日誕生日の黒川千秋ってアイドルがいます!素敵なアイドルです!良かったら新しい子達のデビューも祝いつつ一緒に黒川千秋を祝ってくれたら嬉しいです!!!!
    00006362


  • あれ、今年のアニバ曲に自分の足で歩けシンデレラってありましたよね?
    ジェット機に乗せちゃっていいんですか?


  • マキノの声は…???
    00006363


  • 新アイドルにいきなり声ありはやめとけとあれほど…
    MV無し楽曲乱発といい、ユーザー視点から外れて運営の自己満足になってきてるな


  • ボイス未実装のアイドルを
    見捨てないでね…


  • 古参に媚びたらシンデレラは絶対終わる
    媚びない姿勢は自分は好きだぜ
    自分の道で切り開いていけアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ


  • ちっと待て。
    新キャラボイスの前になぜ的場梨沙にボイスをつけない。


  • 私はいいと思うけどなぁ。
    見ての通り声無しPだし、担当に声が付くのを今か今かと楽しみにしてるけど、これはこれで面白くない?ボイスが先に公開されて後からビジュアルが公開って新アイドルだからこそ出来ることだし、新鮮でいいと思う。声聞いて、どんな子か想像するの楽しくない?


  • 新キャラ追加は普通に受け入れられたけど、新キャラがいきなり声有りとなると流石に話が変わってくる。これをやるなら選挙とか無しにして1ヶ月に数名ペースで既存キャラの声実装をしてくれないと納得できない。


  • みんな 新アイドルの声優さんを
    叩くのだけはやめろよ……


  • 全ての無声なデレマスアイドルたち:
    00006366


  • 既存の声なしの子よりも新キャラに声付けるだけにとどまらず、曲まであげるんですね。他の曲待ちの子を差し置いてまで。頭大丈夫ですか?


  • 新アイドルめちゃくちゃ歓迎だよ!
    ..でもさ実装されてからもう
    何年も経ったけどまだボイスがつかず
    でも声がなくても好きな担当に
    いつか声がつくことを願ってきた
    声無しプロデューサーに対して
    この仕打ちですか?
    声未実装の子に担当のPにも申し訳ないし
    何より今回の新キャラと声優さんが可哀想


  • このようなことを言うのもなんですが……新アイドルに最初から声と曲をつけられるなら、既存のアイドル達にももっと声と曲をつけられるのではないでしょうか?


  • こればかりは黙っていられないのでリプライ失礼します
    これはつまり運営のさじ加減で声も曲も用意されるということですよね?
    もっと既存のアイドル達を、今まで支えてきたPを大事にしてください
    こんな形で表舞台に出ることになった新アイドル達も可哀想です


  • もうダメだなこのゲーム


  • せっかく声のない子のSSR増えて幸先いいと思ったらコレか……
    よく考えたらデレステにも実装って書かれてるなら声ある前提だろうけどそれでもいきなり曲付きって……


  • もう言っちゃいなよ。金にならない声なしアイドルは切り捨てますって。


  • それはおかしくないですか?
    うちの担当、曲や声帯、デレステでのSSRはもちろん、イベントコミュに出たことすら一度もないんですよ?
    「人気がないから〜」なんて言う人も見かけますけどこのシルエットのアイドルと比べてそれじゃ人気出ようが無くないですか?目に触れる機会がないんですもん。


  • なんか最近プロデューサーの民度低くない?


  • 声の有無で出番やSSRに大きな違いがある現状で、新アイドルのスタートラインすら不平等にするのは流石に理解し難いです。収益上の理由があるのは重々承知ですが、このような形をとるのであれば、出番格差の是正等の対策を練るべきだと思います。






  • 新アイドルについては様々な意見をいただいていますが、今まで言論統制されていたアイマスPが忌憚のない意見を直接運営にぶつけられるようになって風通しが良くなったというポジティブな意見もいただいております