【伊丹行きANA機 羽田緊急着陸】羽田空港発伊丹空港行きの全日空37便が午後6時に離陸後、羽田空港に引き返し、緊急着陸するトラブル。乗客は「CAのアナウンスのときの声が震えていた」と恐怖話す。 https://t.co/2UManekOYF
— Yahoo!ニュース 速報や地震情報も (@YahooNewsTopics) 2017年8月12日
JAL123 1985年8月12日 羽田→伊丹 18時24分緊急事態発生 18時56分墜落
— まどっち改 (@Madotttyan) 2017年8月12日
ANA37 2017年8月12日 羽田→伊丹 18時24分頃緊急事態発生 18時54分羽田に緊急着陸
緊急事態発生 羽田に緊急着陸したANA37便 消防車も待機してました pic.twitter.com/u6RKDqRtRW
— 新ガンダー@SO06 (@Lufthansa716717) 2017年8月12日
ANA37便伊丹行きの緊急着陸当該、正面右翼根本に傷らしきものが1・2箇所程あるな pic.twitter.com/sAdxedZnXa
— ゆっくり宮さん@コミケ全日 一般参加 (@miyasan_E233) 2017年8月12日
32年前のJAL123便が羽田18時発の伊丹行き
— 新ガンダー@SO06 (@Lufthansa716717) 2017年8月12日
今さっき緊急事態発生宣言をし、緊急着陸したANA37便も羽田18時発の伊丹行き
なんということでしょう………
そういえば日航機墜落事故から20年の2005年8月12日には、福岡空港を離陸したJALのDC-10がエンジンから火を噴いて緊急着陸したなんてこともありましたな。
— KCZfun (@kcz_funclub) 2017年8月12日
全日空機、油圧系統のトラブルで羽田に緊急着陸
— よっしー (@yo0715) 2017年8月12日
酸素マスクが降りてきたということは急減圧でも起きたのか?
メーデーを宣言したという事は墜落事故に発展するレベルの状態だったと言うことなので、無事に乗客を降ろしたパイロットをまずはしっかり労ってほしい
#羽田空港 RWY05を離陸した #ANA 37便(B777-200/JA703A)が相模湾上空で #スコーク77 を発信し、同RWY34Rに緊急着陸。何があったのでしょうか❔#Flightrader24 pic.twitter.com/gvqhLTQnPW
— Katies Gem (@katies_gem) 2017年8月12日
うわあ…全日空機の緊急着陸、日航ジャンボ墜落事故と同じ日、同じ時刻、同じ路線の便だったのか…無事で良かったけど背筋が寒くなるな。
— 大貫剛 (@ohnuki_tsuyoshi) 2017年8月12日
しかし今日のANAの緊急着陸。JAL123便と同じ日で異常発生場所も同じ、急減圧に油圧系統の故障とか一致点多すぎて怖すぎるわ
— 酔いどれ巨人@函館でも野球の勉強 (@kohsuke1212) 2017年8月12日
ANA NH37便の緊急着陸。
— roy (@roysisaka) 2017年8月12日
JAL123便との符号とか気になる事はありますが、逆に羽田に無事着陸出来た理由の一つにも思える自分。安全対策や、緊急時の対応の進歩も勿論あるけれど。
優しい方も多かったんじゃないかな。
今も護ってくれる程。
32年目のこの日に手を合わせます。
B777-200伊丹行き
— スピード (@hisaspeedlove) 2017年8月12日
エマージェンシー発生
緊急着陸
消防車出動 pic.twitter.com/YhOmKXitpO
いくら偶然でもこれは不気味
— TM (@tm_network0605) 2017年8月12日
同じ時間帯に同じ行き先の飛行機が同じ場所で緊急事態
無事羽田に引き返したらしいが酸素マスク降りてきたらしい
一枚目 - ANA37
二枚目 - JAL123 pic.twitter.com/Z1gt7LF7AR
ANA37便に乗ったけど、途中で急降下、急旋回して羽田に戻ってきた。初めて酸素マスク出てきた…。 pic.twitter.com/zY2YJgzTXZ
— Momo.K (@Momo8631) 2017年8月12日
羽田空港18:00発大阪伊丹空港行きの便 離陸後暫くして油圧機の故障により羽田空港に帰還しました。酸素マスクが降りてくるような事態でした。緊急時に呑気に写真撮るなよとか思うかもしれませんが安全をできる限り確保した上で、どんな状況だったかをなるべく記録しようと思って写真は撮りました pic.twitter.com/dr1W5URuPX
— 森田一光 (@Kmrt0626) 2017年8月12日
飛行機で酸素マスクといえば医師国家試験にも出題されてましたね。非常事態に使う知識は前もって入れとかないとなぁと思わせられる1問。 pic.twitter.com/ebeWdY0EjO
— 穏やかも肢位 (@kamoshi_h) 2017年8月12日
酸素マスクの指示も途中で解除されましたし、幸い搭乗率が高くなかったので、CAのチェックもスムーズで、機内がパニックになることはありませんでした。
— さとし@はま (@satoseay) 2017年8月12日
心の中はパニックでしたけど。
コミケの戦利品機内に残すの嫌だなとか思ったり。
こんな感じです。情報提供終わり。#ANA37
初めて飛行機内で酸素マスクつけた pic.twitter.com/zuoONRWmBh
— さぁや。@ぼぶさん (@sincerely_38) 2017年8月12日
NH37とJL123共通点
— みたらしだんご 低浮上 (@perfume19980215) 2017年8月12日
・羽田発伊丹行
・18時発
・8/12
・油圧系統の故障
・故障した場所が伊豆半島あたり
・酸素マスクドロップ
・スコーク7700
32年前の飛行機事故のこともあって、もしかしたら事故ったりして笑 とか思いながら乗って、もし墜落するってなったら誰に何を伝えておくべきだったかなぁとか考えてる矢先、酸素マスクが降りてきました。正直、いつどうなるのかもよくわからない鉄の塊に乗ってるときはめちゃくちゃ怖かったっす。
— 森田一光 (@Kmrt0626) 2017年8月12日
飛行機、焦げ臭い匂いがして、酸素マスク降りてきて、羽田に引き返しになりました(´;Д;`)
— さとし@はま (@satoseay) 2017年8月12日
一応、無事着陸はしています。
多分、普通に降機はできると思いますが…
肝を冷やしました(>_<)
酸素マスクは、急降下による低酸素での意識消失の予防のためと、今となれば思います。
— さとし@はま (@satoseay) 2017年8月12日
ただ、マスクの指示と羽田に引き返す以上の情報はなかったので、不安でした。
ただ、飛行が安定していたのと退避姿勢の指示はなかったので、大丈夫と信じるように思いました。#ANA37
安全のしおりも離陸前のアナウンスもちゃんと見とくもんだね。いちいち指示してくれるのかと思いきや、突然頭上バーン!開いてマスクバーって降ってきて、アラームと「緊急降下を開始します、酸素マスクを装着してください」って自動音声がながれるだけでしばらくなんの音沙汰もなかったからね。
— もめん (@lektro35) 2017年8月12日
よりによって「JAL123の三十三回忌となる今日8月12日」「同じ羽田→伊丹」「同じ定刻18:00発」のANA便でスコーク7700出て、酸素マスクまで出たのか・・・まあ、無事着陸したそうで何より・・・
— のほほん蹴球見聞録 (@nohohon_kenbun) 2017年8月12日
色々と怖い部分もあるけど、まずは全員無事でよかった
コメントする