影に青色とか紫色落とす絵は良いなあ、と思うんですよ。 pic.twitter.com/CQjGOrsPMR
— 井上純一(希有馬) (@KEUMAYA) 2017年7月31日
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 18:07:36.00 ID:mHKD2H+50.net
井上さぁ…その影に青色落とすのパクツイじゃん
周回遅れで何オデ発みたいにやってんの?
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 18:09:59.65 ID:fMWD7LSg0.net
お絵描き講座from内モンゴル
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 18:12:53.83 ID:mHKD2H+50.net
>光源とか色々考えないならない。
って説明入れるならちゃんと光源考えた塗りにしないと…?って思ったけど
悪い例として出してるなら問題ないかな
光源考えずに馬鹿塗りすると無様になるっていい見本だね
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 18:18:26.28 ID:4Kuxr0I+0.net
かりあげ君いつになったら写真で出てくんだよ
2週間ほど霊圧がないんですが
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 18:20:10.85 ID:OdJMzGHw0.net
これ本人の感覚では賢い手の抜きかたというか簡略化のテクニックなんだろうけど
言葉がゲス過ぎて嫌々やってるという本音がダダ漏れてるな
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 18:22:00.23 ID:cOBovbnB0.net
手が描けないやつほど講釈を垂れる
まさお然り大先生然り
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 18:22:43.61 ID:+VHVTptb0.net
熱出したりバズッたよそ様のツイートに乗ったり
お忙しいですなあ
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 18:24:24.63 ID:6sZ6U+SRM.net
色以前に人体おかしいし
補色・紫とか数百年前からの技術やで?
ほんまに美大行っとったんか?
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 18:29:14.48 ID:AY8Hfp1aa.net
病み上がりの妻と子供放っておいて勝手に酒飲んで倒れて、子供の面倒も見ずにモンゴルで女の裸描いてるって恥ずかしくないの
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 20:09:51.08 ID:fMWD7LSg0.net
ヒューッ! pic.twitter.com/lZqMhFSM2T
— 井上純一(希有馬) (@KEUMAYA) 2017年7月31日
「レディ、こいつぁ桃にみかん水少し混ぜた味だぜ。夢は夢のままにしといた方が良さそうだ」 https://t.co/MxlmOQIL7z
— 井上純一(希有馬) (@KEUMAYA) 2017年7月31日
今日のツイートは本当に脈絡がないな
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 20:15:32.29 ID:XrrpUe+ga.net
肌色単色塗りでも普通に光源考えながら塗るよね…
そして嫁をモデルにしているとは思えない上にファンタジーとしても重量感のない乳…
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 20:17:30.53 ID:XrrpUe+ga.net
そして西洋画風の塗りが全く西洋画の描きかたをしていない
本当油画科だったのか?
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 20:45:07.53 ID:qrI8qMr90.net
油画科なの?デザイン科だと思っていた
絵画学科というコースも一応はあるけど
>1989年 美術学部二部(絵画学科・デザイン学科・芸術学科:映像コース、演劇コース)を開講。
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 20:46:24.88 ID:zZrTzSKdM.net
本人の弁によるとデザイン科っぽい
「デザイナーだった(中退したけど)」とあったから
意味はわからないし何も身に付けてないが
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 20:51:01.87 ID:hkFiYrCI0.net
コブラの口調、アレなんなの
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 20:51:03.86 ID:N3Da+fsG0.net
そもそも美大に入るための予備校みたいなとこもあるらしいのに
デッサンもパースも全く出来てない大先生が著名な人も輩出してる美大に入れるもんなの?
中退(除籍)って言ってるけど出身校を間違えるありえないポカもしたし本当は入ってすらいないんじゃ
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 21:04:31.66 ID:4Kuxr0I+0.net
たまに描く技術的な話は予備校時代の話ばかりだよ
美大の中での話は一切出てこないから
まあそういうことじゃないかな
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 21:26:13.01 ID:RaDs1JGnM.net
除籍は通っていた事すら抹消された状態だからな
犯罪などでも犯さない限り、普通は退学で済むんだけど・・・ね
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 21:28:05.17 ID:mA71l3TG0.net
あーもうあーもうみんなデッサンを勉強すれば解るのにー、
とか言ってたけど予備校中退でしょ
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 21:38:02.01 ID:N3Da+fsG0.net
トーク企画で田中先生は出身・生年月日から出身校までばっちり書いてたのに対して
大先生は天羅と嫁日記以前の経歴どころか出身や生年月日すら書いてなかったのには笑ったw
そしておそらく本人からの申告であろうこのプロフに自分で「ジンサンとして有名」
「アニメや漫画の分析とキレキレのトークに定評あり」とか書いててさらにお腹よじれた
※参考画像
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/20170315100203.htmlより
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 21:59:57.86 ID:mA71l3TG0.net
中退だか除籍だか知らんけど、卒業してない、って明言してるだけ多少マシかな
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 22:01:51.57 ID:Q6KNWGEI0.net
東京出るための口実に美術予備校に数年通って
いざムシャビ2部受かったら除籍されるまでの出席日数が数日だわーって
数百万の学費払ったことを考えるとまずありえねーわ
受かったことにして同人活動やらなんやらで使い込んでたのがオチ
同人仲間が大学ドロップアウトしてるからオデも中退って事にすれば
メンツは維持できるとでも思ってたんじゃねーの
エネトークのムシャビ発言で全て嘘だと自分でゲロった様なモンだから
タマビ関係者は糾弾してもいいのよ
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 22:07:49.39 ID:cOBovbnB0.net
4コマ漫画は4コマを埋めるだけでいいから神に感謝してる大先生の話を聞きたいね
□□□□(ネーム無し) 投稿日:2017/07/31(月) 22:10:50.88 ID:zZrTzSKdM.net
あの教授の講義は絶対に聞いた方がいいっていうのも
ジャンルによってはあるかもしれないけど
卒業もできないどころか進級すらしてない
場合によっては入学の条件も満たしてないやつがやることじゃない
先生のセンスでコブラの口調を真似るのは難易度が高いかと…



コメントする