最後の最後まで頑張って堪えて笑顔で歌い終わったのに、幕を下ろした後までわざわざ流した事、悪趣味だと思う。#スマスマ
— 月子 (@tukiko0818) 2016年12月26日
中居くん受け取ったからね☆☆☆☆☆#スマスマ pic.twitter.com/79aitMffv8
— ももこ🖇( ゚ー゚🖇( ゚ε゚,,/ (@2top_momoko) 2016年12月26日
番組は終わったけど、本人たちのなんらかの言葉が無きゃファンは納得しないというのはわかっているはずなので、無いということは納得しなくて良いということと理解した。 #SMAP #スマスマ
— +++masa+++ (@masa2soul) 2016年12月26日
ありがとうはそりゃそうなんだけど、今はまだどうも素直にそう言えない。でも番組スタッフとソフトバンクはがんばってくれたと思う。お疲れ様でした。 #スマスマ
— 内田 正樹 (@uchdmski) 2016年12月26日
でも、挨拶ないのは、最大の抵抗なんだとも思うんだ。だって、少なくとも自由な発言は許されてないのだから、何かを発言させられてしまったらそれが事実になっちゃう。だから何も言わない。だって目と指だけで、分かり合えるくらい私たちの28年の付き合いは深いんだから。#スマスマ
— アカネ (@nakaism611) 2016年12月26日
中居くんの
— KOB SMAP大好きっ子@スマヲタ (@kobuhei09871) 2016年12月26日
1,2,3,4,5
『SMAPは5人だよ』って
手で言ってくれた。
そこで涙した。#スマスマ pic.twitter.com/ypv6Hd83vY
-世界に一つだけの花 歌唱後
— taki @ は∞こ (@hiroto0111) 2016年12月26日
中居くんの涙#スマスマ #SMAP pic.twitter.com/ffvM6aVL53
一視聴者としても、共演させていただいた時も、ずっっっと楽しかったんです。だから、ただただ感謝の想いしかありません。 #スマスマ pic.twitter.com/2I7WzeGIgp
— ファンキー加藤 (@fmb_funkykato) 2016年12月26日
#中居正広 #スマスマ #We_Love_SMAP_Forever 中居くん大好き https://t.co/C2t7uOF6Dj
— ♏️恭哉📎We are SMAP (@crazy1to5) 2016年12月26日
長野県の中学校では、解散を惜しんでSMAPにちなんだ給食が出されているよ…。献立は、キムタクごはん、ごろーちゃんこ汁、つよポン酢あえ、さわやかとりあげ、となかいくんプリン……、なんだか寂しいなぁ…#スマスマ pic.twitter.com/Y73I20xV5z
— おいでよ長野 (@OIDEnagano) 2016年12月26日
最後の最後まで義援金のために頭を下げたSMAP。
— ❥❥くるるん (@Smap6K) 2016年12月26日
ここまで考えてくれる人ほんとに思ってくれる人はいません。たくさんの人にその気持ちは伝わってるはず…#スマスマ #SMAP
今までのSMAPよく知らずに今日のスマスマ見た人は「中居くんってよく泣くんだね」って思ったかもしれないけど彼が28年間芸能界で生きてきてテレビで泣いたのは個人の仕事含めても今日放送されたものがほぼ全てだからね。SMAPのことでしか泣かないからね、あの人は。 #スマスマ
— SMAPに会いたいゆうき (@asfylgift) 2016年12月26日
中居くんが掲げた手を1.2.3.4.5と数えた理由がきっと観てる人ならわかる
— しょ~ま(ゝω∂) (@tomatasita) 2016年12月26日
25年間リーダーとして支え続けたSMAP
誰よりも悔しくて辛いのがすごく伝わった#SMAP #スマスマ #fujitv pic.twitter.com/F7D7nhuZt3
中居くんの5をカウントするのが映ったのはSMAPのことを表してるなと思ったのと同時に中居くんがどれだけSMAPを愛しているかを表していると思う。
— 📎まみっくん📎 (@____mamitsu_917) 2016年12月26日
#スマスマ pic.twitter.com/Rg7ydWuzEJ
☆とっさの一言
— 英語のそーた (@wn7m32g6uj31k) 2016年12月26日
Thank you for your great work
【長い間、お疲れ様でした😭】
最後の5人での
『世界に1つだけの花』#SMAP #スマスマ pic.twitter.com/I028mMZAuH
SMAPがここまで言葉を発しないのは、抵抗かそれとも何かを守ろうとしているのか、誰も傷つけないためなのか。
— 柚月裕実 (@hiromin2013) 2016年12月26日
いずれにせよ自分たちが一番辛い道を選択をしたんじゃないかな。
番組の最後に、5人で歌う姿を見せてくれてありがとうございました。#スマスマ
SMAPってさ、やっぱすごい人たちだな…
— 📎ゆっき📎@信じて踏ん張る🖇📎 (@flyflyfreebird) 2016年12月26日
5人は頑固として「さようなら」を言わなかった。
ファンは諦め悪いこと知ってるよね?
「あきらめるな」
って、SMAPとスマスマスタッフからの無言のメッセージだと受け止めました。#スマスマ #フジテレビ #ジャニーズ事務所
小さい頃にコンサート観に行った事もあって、寂しいです😢
— 林萌々香 (@moka9_11) 2016年12月26日
隣でお母さんが号泣してる😭#スマスマ#SMAP
ガーベラの花言葉でも泣けるね
— 福井 一稀 (@sykazuki_0826) 2016年12月26日
『希望』
『常に前進』 #SMAP #スマスマ #SMAPありがとう pic.twitter.com/5O8YorLwfq
花はガーベラ。
— ヘタれサンタ (@hetaresanta) 2016年12月26日
ガーベラの色は5色あって、色ごとに花言葉が違う。
赤は「前向き」
ピンクは「崇高美」
白は「律儀」
黄色は「親しみやすい」
オレンジは「我慢強さ」
ちなみにガーベラ全体の花言葉もある。
それは
「希望、常に前進」#スマスマ
スポ紙。
— スマ★ハル📎12/28ClipSmap (@s_ma0221) 2016年12月26日
中居は被ってたハットで顔を隠して号泣したって書いてたんだけどね、彼はそういう時は脱帽スタイルのはずなんだけどなと思ってたらやっぱりハット被ってなかったよね。泣いたって事だけであとは適当にそれっぽく、他の記事もそうやって書いてたんだよね#スマスマ #SMAP
@kaotan_0117 色々と書きたいこと沢山あるけど、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。これから先も、ファンクラブにまで入るほど夢中になったのはSMAPさんだけだと思う。明日撮影あるのに目がパンパン鼻真っ赤😭#スマスマ #スマスマ最終回 #SMAP
— 松村香織 (@kaotan_0117) 2016年12月26日
最後の最後まで…
— мaмi😊 (@MV20CC) 2016年12月26日
さすがだよ…#SMAP#スマスマ pic.twitter.com/Ro9HtnLia9
中居くんの涙はいつもSMAPのことで、、最後の背中はほんとに大きく見えました。#SMAP #スマスマ #中居くん#ありがとう pic.twitter.com/Y4eWcUwqvl
— mayusa (@mayusa24_610) 2016年12月26日
中居くんが5.4.3.2.1.って指折り数えて最後に手を振る…
— 橋本マン@54日 (@hashimoto_man) 2016年12月26日
SMAPは5人で一つ
中居くんなりにSMAPのサヨナラしたのかなって思うと涙が止まらない…#スマスマ#世界に一つだけの花 pic.twitter.com/rrvw1RvT1X
中居くんの手
— すまり📎 (@smarin173) 2016年12月26日
新しい振り付け教えてくれてありがと#スマスマ#SMAP #smapは終わらせない #世界に一つだけの花 pic.twitter.com/qaAOJiAYK6
日本中、一部の人を除いてこんなに「???」ってなってる事ってある? #スマスマ #SMAP
— おざわゆき@「傘寿まり子」1 発売中 (@yukiozawa) 2016年12月26日
メンバーの深いお辞儀も中居くんのこの表情もお辞儀から立ち直れない姿も一生忘れない。#スマスマ pic.twitter.com/pQMGwB4vFB
— あずりん⊂*`∀´⊃ (@azuleeyere) 2016年12月26日
でも一般の人も気づかないかな?
— satomi☆🖇無限ロイド愛長髪探究 (@SatomiOm) 2016年12月26日
あの世界に一つだけの花の雰囲気とそれまでのVとの落差
どんなトラブルの時も饒舌だったのに、いきなり無口になるSMAP
今年一気に不仲になりました、で本当に納得できますか?#スマスマ #SMAPを返して #fujitv
僕らは5人だよ⭐︎
— ガッテム竹内(元ハガキ職人) (@GTT214) 2016年12月26日
世界に一つだけの花#スマスマ#SMAP pic.twitter.com/lRXhCccg6S
SMAP×SMAPの最後は5人揃っての深い深いお辞儀。
— 女の子が好きなモノ (@Love_Forever_gl) 2016年12月26日
謝罪ではなく、感謝のお辞儀。
最後の中居正広さんの涙・・・SMAPのリーダーとして長い間、本当にお疲れさまでした。#SMAP #スマスマ pic.twitter.com/e0ikpqcG0u
個人的には絶対に許せないです。こんな彼等らしくない…耐えながら泣かせて頭を下げさせて、一言も発言させず、こんな終わり方させるなんて…
— ゆうりん🖇 (@ikicai_m) 2016年12月26日
わたしは絶対に許せないです!#スマスマ #SMAP
この意味…
— 恋キュン♡ (@renaikyoukyun) 2016年12月26日
分かる人には分かる#SMAP #スマスマ pic.twitter.com/S1NV6OKxKE


コメントする