00020744



  • まだ文句言ってる人いるけど、「鈴木達央がうたプリに戻ってきてくれてよかった」というより「黒崎蘭丸の声が変わらなくてよかった」って感じなんだよな 蘭丸さん見てたっつんの顔が浮かぶような推し方してないし、ライブだってキャストじゃなくてプリンスたちを見に行くのよ


  • 色んな意見あると思うけど個人的には鈴木達央がうたプリに帰ってきてくれて良かった。じゃなくて蘭丸の声が変わらなくて良かった。なの。蘭丸の声を聞く度にたっつんの顔が思い浮かぶようなそんな推し方してないから演者とはいえあくまで別人なのでその影響で大好きなキャラの声が変わるなんて辛いこと


  • 鈴木達央絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対自ジャンルに来ないでね


  • 鈴木達央、ファンにはろくな謝罪もないに、ブロッコリーの偉い人とか声優仲間には頭下げてんだろーなって思うと余計腹立つ


  • とりあえず次にカルナイでライブ出る時も鈴木達央は一切いらんこと言わないでくださいね、という気持ち。そこは謝罪の場ではないし、本気で謝罪したいならキャラクターの名前背負ってない場で、個人的にやってくれ、ほんと。マジで。


  • プリライでは「黒崎蘭丸役の鈴木達央です。よろしくお願いします」しか言わないで欲しい


  • 声とキャラを同一視していないので黒崎蘭丸は黒崎蘭丸であって鈴木達央ではない。続投はすごい残念。
    声が変わっても蘭丸が変わるわけじゃないのに。がっかりしました。


  • 継続ねぇ…蘭丸の声は鈴木達央以外ありえない〜って…そう?😒
    代わりが出来る人いると思うけど。
    武内駿輔とかイケんじゃね?👌


  • 鈴木達央めちゃくちゃ歓迎されてるね??なんで?
    ファンに対してなんの言葉もないのにしらっとfreeの舞台挨拶に出てたのもまじ意味わからんし普通に黒崎蘭丸として戻ってくるのもまじ意味わからん。説明しろよ


  • 鈴木達央の件で1番わかりやすいのは、声優界は横の繋がりがやばいほど太いから何やらかしても絶対に戻ってこれるくらい闇が深いってこと。過去の他声優もしれっと生きてるやつ多いけど、盲目信者が多いから声優界で干されることはほぼ有り得ない


  • 鈴木達央のうたプリ継続、自身や妻のファンには謝るどころか病に伏せって被害者ヅラしたのに、関係者には頭下げてチャンス貰ったって考えたらやっぱ己の腕ひとつで生きてく人の面の皮ってすげー分厚いんだな


  • 頼むから次のプリライや顔出す場面で謝罪はやめてくれよな。ステージには黒崎蘭丸がいるのであって中の人ではないから「黒崎蘭丸役の鈴木達央です、よろしくお願いします」しか言わんでよろしいと思う


  • まぁ黒崎蘭丸は鈴木達央なんかなーとは思うけど、受け入れられるかって言ったら無理なんだよなぁ。
    うたのふりんすさまとか言われたの忘れられんし、黒崎さんの声聞いたら、あぁぁ達央……って気持ちになる


  • 鈴木達央氏続投のこと、盲目ファンはよかったーなんて軽く言うけど、ホントに「よかった」と思う?
    自分もアプリ含むゲーム数本&アニメでうたプリかじって、黒崎蘭丸もそこそこ好きでいるけど素直によかったとは思えない。
    イメージの問題もあるだろうけど、この決断はどうなんだろ。
    素直に気持ち悪い


  • 鈴木達央が不倫してたA子がうたプリクラスタだったのも相まって私はちょい生理的に無理になってしまっていて
    黒崎蘭丸としては容認できてもプリライ等で鈴木達央が出てきて且つおかえりモードでキャスト号泣とかされたら私見てられないんだけど 泣きたいのはこっちじゃ


  • わたしが好きなのは黒崎蘭丸であって鈴木達央さんではない。だからその事情をキャラクター、うたプリのライブ、イベントに持ち込んでほしくない。裏で何を話そうと構わないけど表向き「何かあった感」を微塵も出してほしくないです。7thの演出はもう仕方ないけど、あれのリベンジなんて絶対やめてね


  • 成海瑠奈が即引退キメてる一方で、鈴木達央が健康な朝ご飯ちゃんと食べるようになってスタッフさんに敬語使うようになっただけでよしよしされてんの、何?何が違うの?


  • うたプリ、女性向けコンテンツなのに、女性をコケにした騒動かまして情報漏洩までして信用失って蘭丸続投します!って運営正気か?女性向けコンテンツ運営は鈴木達央みたいな女を遊びで使う男に金を渡すなって感情なんだけど。心底クソだわ。上松やらお偉いさんがオスだから?絶望感。


  • 鈴木達央続投に喜びの声が多いのは、本人ではなくキャラクターが今までと同じように引き続き生きてくれることへの感情が大きいんじゃないのかなあ
    中の人が変わるってことは解釈次第では第2の人生になっちゃう訳だし、仮に声優が変わったとして引き継いだ次の声優さんのプレッシャーや重圧も凄そう


  • 鈴木達央続投は別に良いんだけど、黒崎蘭丸役として喋るときに謝罪会見始めたりプライベートの余計な話したらブチ切れるぞって気持ち


  • 鈴木達央の件、「不倫は当事者以外関係ない」「他人は黙ってろ」「仕事お願いした側が世間の批判から逃げるために降板させるな」とか言ってる人いるけど、今回の件がトリガーになっただけで、昔から色々と悪事はあったので。業界としても積み重ねの結果なんですよね。過去の事案も知らん人間が擁護すな


  • 鈴木達央どこにでも居そうな声だし、変わりなんていくらでも務まるやろ。


  • うたプリのイベントで謝罪辞めてって呟いてる人居たけど、ない気がする。

    free!の特別舞台挨拶の時に、謝罪は無かった。
    ただ、「諦めなきゃ行けない時に色んな人が助けてくて、諦めないで済んだ」みたいなこと言ってて、「諦めなきゃいけない状況を作ったのはオメェだろ?」とは思った。


  • "鈴木達央戻ってきてよかった"
    じゃなくて
    "蘭丸の声が変わらなくてよかった"
    っていうツイートめちゃくちゃ共感しかない


  • 鈴木達央が反省した結果スタッフに敬語使って話すようになったって話、アホすぎて笑うから顔見るたびに「38歳は反省したら敬語を使うこともあるんだな…」と思ってしまう


  • ほとんどのまともな企業は鈴木達央クビにしてるからスケジュール暇すぎてFreeの舞台挨拶に皆勤賞なんでしょ
    うたプリもこれから何かある度に出演してくるんじゃない?オワコン化お疲れ


  • 鈴木達央、本当に自ジャンルに来ないでほしい。無理。この先態々起用するなら会社自体も無理。鈴木が業界にいるだけで折角の推しコンテンツ降りざるを得ない可能性がずっとあると思うと心底腹立つ。復帰宣言だけの謝罪文といい解散メッセといい本当に謝る気さらさらなくて笑える。クズすぎ。


  • 鈴木達央蘭丸役継続に文句言ってる奴多いけどさ、じゃあライブでぽっと出の代役声優がしれっとあの3人に加わったところでこれまで積み重ねてきたものが元通りになるんですか???あの4人だからこそ出せたものがまた見れるんですか???知らん奴が1人増えて4人の絆とか語られて得する人いるんですか?


  • ものすごく複雑。
    鈴木達央と成海瑠奈の違いはなんだったのだろうって考えちゃうし。
    事務所? 経歴? 性別?
    鈴木達央の方が情報漏洩までしている分、信用の低下は大きいだろうに。
    でもどういう処分がくだされていたら自分が納得できたのか分からない。


  • わかるな〜「鈴木達央が帰ってきて良かった」じゃなくて、「蘭丸の声が変わらなくて良かった」なんだよね。たっつんに関してはずっと前から声が良くて歌と演技が上手くて女性関係にはだらしない、という感じ。十数年前の発言忘れてないからな……?


  • へえ、鈴木達央が継続なのね。
    私が偏屈なんだと思うんやけど、やっぱり真っ直ぐで男らしい黒崎蘭丸の声をファンを裏切って奥さんも裏切って女々しい人にして欲しくない。


  • 浮気で役下ろされ芸能界からも消えたのが成海瑠奈
    不倫した挙句情報漏洩疑惑まで出てマトモな謝罪も無しだったのに役続投で芸能界にも残るのが鈴木達央
    この差って何なんすかね?


  • 黒崎蘭丸、鈴木達央続投か~~~もう太ファンじゃないからこんなこと言えないけど、不倫した挙句自殺未遂したクソ野郎の声にときめけはせんのよ。
    顔出しライブも売りだったのに、不倫コンプラ違反野郎がどんだけ真剣に歌っても届かないんよな。
    さよなら、うたプリ。
    二度と手に取ることはないよ。


  • 被害者でもなんでもない奴らが
    そんなに言う必要あるか?
    自分が同じ立場になった時、
    同じことをされたらどんな気持ちになるか考えてから発言したらどうかと思う。匿名で言うのは簡単だろうけどさ。言われた側は一生背負って生きていくわけだ。いじめと同じ。


  • 蘭丸、鈴木達央続投なんだなよかったな
    こればかりは蘭丸推し以外は黙るべきだわ
    問題を起こしたから顔も見たくない、声を聞くと思い出してイライラするからとか関係ない奴らが口挟むの流石に惨い
    正義を振りかざして詰め寄るのはやめなさい


  • 不倫したことへの嫌悪の感じ方は
    ガチで個人差あるから
    嫌がりすぎだろとかそれくらいとかは思ってないんだよ
    嫌な人は嫌でいいもん、自由だと思う
    私なんか妹から「鈴木達央結婚してんて」って聞いた瞬間「絶対浮気する」って思ってたくらい下の方は信用してなかったからノーダメ


  • 何がイヤって、運営をはじめ、周りの大人達が謝罪コメントを出したり続投発表をしたりしてるのに張本人の鈴木達央が未だに自身の口から説明も謝罪もしてないところ。貴方のやらかしで「(達央の演じた)このキャラが好き」って堂々と言えなくなった子って絶対いると思うんだよね。それ理解してる?


  • 鈴木達央が今後どんなに黒崎蘭丸に対しての熱い思いを語ってもふーんで終わらせてしまいそうだよ…あんなに達央さんの蘭丸さんが好きだったのに。なんでこんな思いしなきゃいけないんだよ


  • いまだに、鈴木達央の事についてキレている人居るけども奥さんが有名人だからって何故にたつだけこんな扱いされないといけないわけ?
    他にも山ほどいるじゃん。声優さんやら俳優さんやら。
    情報漏洩は本当なのかもハッキリしてないのに。


  • 鈴木達央氏が中の人のキャラはチンポコが喋ってるように見える。
    続けるのは良いけど、あと3年くらい期間をあけた方が良かったんじゃないかな。
    肯定的なリプが多いけど、段々とSNSは綺麗事言う場所になっているから、否定的な気持ち持ってる人は言えないだけ。キャラを推してた人に同情する。


  • 鈴木達央の件、直後に本人の口から関係各位とファンに謝罪して、事実と違う報道があったらちゃんと説明していればここまでみんなモヤらなかったと思うけどな。バンドの解散も自分のせいなのに感謝のコメントしかないし、何事もなかったように復帰しようとしてるのが社会人としてどうなのよっていう。





オルドコ解散時は
温かい感想が
多かったので
もしかして
許されたのかと
思ったけど、
今回のニュースでは
圧倒的に否の意見が
目立ちますね

ここから
信頼を積み重ねていくんや
たっつん

スタッフや若手にも
敬語を使うようになったってのは
嘘だったらしいけど